Joy & Jura

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

秋の忘備録2021

あっという間に秋から冬へ通り過ぎつつあるので、チャチャっと忘備録を・・・

f:id:joju8:20211205174910j:plain

一年の中で、季節的にも、コロナ的にも、遊び度時だった11月はほぼ労働の日々となってしまいました。

 

まず、前回の日記でUの仕事のため日帰りで岡山へ行ってきた(私だけ運転して帰ってきた🚗💨)ことを書いたけど、最終日も岡山までUを迎えに行って帰りもほぼ私が運転をしました。

 

PAで目にした景色がめちゃめちゃ秋で、なんだか取り残されているような気分になったけなぁ

f:id:joju8:20211205174915j:plain

この日もフローレンは一人お留守番だったわけですが前回と同様に一度もトイレに行きませんでした。心配になりネットで調べると、分離不安があるとトイレに行かなかったりするが、寝ている場合はリラックスしており体の排泄機能も休息するので大丈夫と書いてあったので、まぁ、良いかなと。(ペットカメラでチェックしたらずーーーっと眠っていた)。次にこんなに長い留守番(7〜8時間)の予定もないので、一先ず、このイベントが終わって安心です。

 

次に私は大変散らかって収集が付かなくなっていた事務所(パソコンスペースもあり、仕事の書類、額縁や絵なども保管している部屋)を根底から綺麗にすべく一人奮闘した。スチール棚を購入し、ほぼ一人で組み立て、色々と整理して、事務所は蘇りました✨写真を出したいような気もしますが、何となく少しはプライバシーを守りたいのでお見せしません🙏

 

てことで、よくがんばりました💮

 

でもワンコお出掛けがおざなりにヽ(;▽;)

 

犬の充実した散歩と日々のやるべき事との両立ってなんて大変なのだろう・・・

 

 

何とか、車で再度公園まで(六甲山)

f:id:joju8:20211205173845j:image

 

f:id:joju8:20211205173937j:image

秋ですな

 

 

フローレンめっちゃ喜んでた!
f:id:joju8:20211205173928j:image

 

私は新しいキツネ柄の手袋でめっちゃ喜んでた🦊♬
f:id:joju8:20211205173931j:image

フローレンは近所散歩には本当に興味がなくて、さっさと家に帰ろうとするが車で移動しての散歩が大好きなのだ。玄関を出ると一目散に車のところに行くくらい。(近所散歩でワンコに吠えられたトラウマ未だに克服する事なく、もう嫌いなんだって。ウィペットってこういう繊細で頑固なところあるよね。ジュラもあったもん)



f:id:joju8:20211205173934j:image

 

ところ変わって、意外な穴場のIKEA近くの公園
f:id:joju8:20211205174918j:image

けっこう広くて、池もあって、信じられないことにカワセミもやって来ることあるんだよ


こちらは原人と犬

f:id:joju8:20211205175535j:image


f:id:joju8:20211205174913j:image

フフフフ〜ン <3

 

 

再度公園秋散歩1分動画↓


www.youtube.com

 

こちら動画は編集アプリVITAを使ってスマホで作りました。スタイルを選択したので、ほぼ当てはまただけ。お気軽編集におすすめですよ!

 

なんだかyoutube もさぁ、昔は適当動画も多かったから気楽にアップ出来てたけど、今はみんな編集懲りまくりで、しょぼい動画上げるの気が引ける💦まっ、それでも自分の記念に上げてるけど。。

 

 

家の方は今、六年ぶりに障子を貼り替えてもらうのに業者さんに出している(自分でやろうかと思ったが断念した)。押入れの襖は自分で壁紙を使って少しでもおしゃれ?にアップクレードしようかなと計画中。

階段下の収納スペースは昨日、大整理した。こともあろうにUのアトリエのエアコンが壊れて買い替え、明後日が取り付け予定日なのだけれど・・・アトリエが取り付け作業出来る状態じゃない😱っていうか、人が踏み入れる状態じゃない🥶🥶🥶

Uよ、それまで頑張って片付けてくれよ‼️

そんなこんなで今週も雑用でバタバタします。

 

年末は大掃除もあって何かと忙しくなりがちですが、フローレンの充実した散歩を叶えるべく精進します( ̄^ ̄)ゞ

 

(自分を振るいたたせるために書いた)+(めーーっちゃ久しぶりにワイン飲んで酔っ払ったから長くなってもた🍷)