Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ステイホームで得たもの、失ったもの

フローレンがお昼寝中ZZZ 

f:id:joju8:20200601010447j:image

その腕に抱えてるのは?

 

 

 

わたしのヘアバンド!

f:id:joju8:20200601014411j:plain

なかなか可愛いことしてくれるねぇ〜

深い意味はないんだろうけど、悪い気はしないよ♪( ´θ`)ノ
 

 

 

お昼寝が終わったら夕方の散歩おタイム⏰
f:id:joju8:20200601005920j:image

 


すると、どうでしょう?!
f:id:joju8:20200601010649j:image

めっちゃ空いてる!!!!

 

 

 

これは完全に人の流れが街中に移動でしてる

 

 

やった!やった!!やったぁ(*≧∀≦*)!!!!!!

 

 

緊急事態宣言が解除されて、やっと本来の平常通りのガラガラ状態に戻った!

 

 

さぁ、フローレン 遊びたまえ !
f:id:joju8:20200601010441j:image

 

 

トウッ❗️

f:id:joju8:20200601010547j:image

 

 

 

f:id:joju8:20200601013521j:image

 

 

 

 

最高!

f:id:joju8:20200601154516j:plain



フローレンよかったね
f:id:joju8:20200601010555j:image

 

よしよし
f:id:joju8:20200601010559j:image

(散歩中、よく手を鼻先でチョンチョンしてくる)

 

 

 

なんだか、ものすごく久しぶりに外で静かな時間が過ごせた
f:id:joju8:20200601010544j:image

 緊急事態宣言中、ずっと野外が混んでましたものね!

 

 

そして、この日にわたしは二ヶ月ぶりに電車に乗って漢方医院へ行ってきたのだけど、駅の階段がしんどいこと!と言っても車で駅まで送り迎えをしてもらって、公園へも車で行った。帰りに車でスーパーに寄ったりしもして。それなのに、帰ってからふくらはぎがパンパン!?

 

ステイホームのヤバさが身にしみた

 

性格的にずっとステイホームでも全然イケるわあたし!

と思っていたけど

 

ステイホームだめ❌絶対に❗️

 

ステイホーム続けたら死ぬって思った。

だから、もし第二波が来て再びステイホームを余儀なくされたら、今度は毎日最低一時間は歩こうと決めた。(ステイホームがダメということじゃなくて、ステイホームを口実に運動をしないってことがダメと言いたい。自分のみへの戒めです)

 

別に今回のステイホーム期間中にずっとゴロゴロしていたわけではなく、なんやかんやと忙しくはしてたのよ。アクティブ・インドア派ってヤツ。でも散歩は基本的には近所であまり長くならないように歩いていた。(在宅勤務の方が増えて、近所も混んでたのでビビりのわたしたちはあんまりゆっくり散歩も出来なかったんだよね)

それだけだと、体力も筋力も落ちるね。

ステイホームで体力と筋力を前より失いました

その一方、苦手だった家全体の定期的な掃除のコツを習得した気がしている。お掃除アプリを使って、毎日場所を変え、少しずつこまめに定期的に掃除する訓練が出来た。汚れる前に掃除をすることで掃除時間も減る。

ステイホームで前より掃除力を得た

 

これからは出掛けつつ、掃除を少しずつこなすと言うセカンドステージへの突入ですな!

 

頑張るぞっ!(程々に)