Joy & Jura

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

アラジン・トースターのレビュー

こんにちは (°▽°)

 

 

みなさんは特別定額給付金でなにを買われましたでしょうか?

 

 

我が家は審議の結果、アラジンのお洒落トースターを買いましたf:id:joju8:20180411183139p:plain

 

f:id:joju8:20200801123354j:image

aladdin-aic.com

忙しい朝にこそ、極上のトーストを。

「遠赤グラファイト」がわずか0.2秒で発熱し、庫内温度を高くします。
短時間かつ高温で一気に焼き上げることで、外はカリッと、中は水分が残っているのでモチモチのトーストを焼くことができます。さらに、トーストの表面はもちろんのこと、内部の温度も高くなることで甘味が増します。
早く熱く調理することが、よりおいしいトーストを作る秘訣です。


※アラジン ホームページ 一部抜粋

 

 

 

もはや説明不要、あの有名なアラジンのトースターですね。

5年間使った象印のトースターもまだまだ使えそうだったのですが、せっかく給付金もいただいたので見た目も良いし買っちゃおーぜ!

てことにになりました。

 

 

 

ところが、

 

 

驚くべき結果となりました!?

f:id:joju8:20200801123410j:image

 な、な、なんと

 

 

パンを焼くのにめちゃくちゃコツがいるではないか?!

 

 

と言うのもですね、

 

我が家では丸パンやロールパンなど立体的なパンの登場率が高いのだ。

 

で、アラジンのトースター内部は上下の長さが短い上に、一気に高温になるので丸パンの上部が焦げやすい・・・。

 

丸パンは分厚いので表面が焦げても中がまだ温まりきらない、と言う現象に悩まされた。

 

でも、今はコツを習得して丸パンも上手に焼けるようになりました。

f:id:joju8:20200801123426j:image

コツはですね、低温で焼きつつ焦げてしまう直前まで見張ること!

 

ぶっちゃけ、丸パンを焼くには象印のトースターの方が使いやすかったです。

 

でも、

 

トーストを焼くにはアラジンは✨ピカいち

   

 

まさに、

 

外はカリッと中はふわっとです🍞

f:id:joju8:20200801123443g:image

 アラジンのトースターはトーストを焼くのに特化したトースターのようです

 

 

冷蔵のピザも美味しく焼けました🍕

 

 

ただ、残念なのは私があまりトーストを好きじゃないってこと(^^;; 

 

(正直に言うと、食パンは苦手でほぼ食べず、山形のイギリス食パンなら食べられるかなって感じです)

 

 

それでも見た目はめちゃくちゃ可愛いので毎朝気分は上がります。

 

 

と言うことで、食パン好きにはおすすめなので貼っつけおきます!

 

 

 以上、特別定額給付金の使い道報告とアラジントースター レビューのでした。