Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

大晦日の楽しみが出来ました!

いつものように何の気なしにぼ〜っとメールチェックをしていたら、新潮社から超お楽しみなお知れせが来ていた!

 

なんと、大晦日に村上RADIOの

年越しスペシャル〜牛坂21〜  2020年1月31日(木)23:00〜2021年1月1日1:00(金)

が開催されるんですって!

www.tfm.co.jp

 

しかも、ゲストがips細胞の中山教授と霊長類学者の山際壽一先生!!!!

こんな夢のようなトリプル出演ってあります?

特に山際先生って!!!!

ゴリラのドキュメントリーでよく見ていて、とても興味深いお話をされるんですよね。この3人でゴリラを通して見える世の中の話をするかと思うと、もう楽しみ過ぎて、興奮が止まりません🦍

コロナは良くないけど、これもコロナが出現していなければ実現しなかったのだと思うと、何とも複雑な気分になる。

 

あと12月20日の『村上RADIO」ラジオ版「村上さんのところ」でリスナーの質問に何でも答えてくれる内容だそうです。

これもめちゃめちゃ楽しみ〜

 

コロナ渦「村上RADIO」に救われましたもの〜〜

 

f:id:joju8:20201215182445j:image

 

年越しはゆる〜く NHK「年の初めはさだまさし」を眠くなるまで見るのが好きな過ごし方なのだけど、今年の大晦日はまた一味違う時間になりそうだな。

 

お酒は飲むべきか、飲まざるべきか、そこが悩み所だな。

すっかり弱くなってしまって、あんまり飲まんのだよ。でも、やっぱ飲もうかな♪

おつまみは? 普段は夜中は食べ物を口にしないけど、どーしましょ???

 

夢のような2時間をどう過ごすか、色々計画を立てるのも楽しみのうちですね。

 

f:id:joju8:20201215182452j:plain

 

ところで、村上RADIO を聴いているとUが

「なんか麻生太郎に似てない?」

とか言ってモノマネし出すんだよね(>_<)

たしかに、言われてみると似ていなくもない?けど、ここまで似て非なる者ってないよね。

もう変なこと言うから、話に集中出来なかったりするねん!

妙なことを言うのはヤメテちょ(ㆀ˘・з・˘)