Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

桜の日

2022年、すっかり春です

f:id:joju8:20220407104544j:plain

2022年どうよ・・・、この状況。。

数年続いたコロナ(未だ継続中)からのロシア問題、

こんなことになるなんで、生きてみないと分からないものですね。

 

そんな中の現実逃避なのか、たまたまハマっているのかは自分でも分からないけど、最近は宇宙系(物理学系?)の動画を見たり本を読んだりすることが一番の楽しみ。ビッグバンとか、ブラックホールとか、重力、超弦理論マルチバースそんなの。(怪しい系じゃなくて、雑誌ニュートンとかで読むようなやつね)しかも、数式が未来を予言する(してきた)とかヤバくないですか?

あと量子の話も。(ウロボロスの尻尾的に宇宙の謎を解き明かすにはミクロの世界である量子の研究が必要不可欠ってやつ)

f:id:joju8:20220407130303j:image
そうなると当然、量子コンピュータの話も興味深く、新しい量子物質の研究など、ちょこっと調べただけでも、なんだか未来に希望に持ててしまうわけですよ。これから先の100年、200年後のテクノロジーの発展が楽しみで、出来るだけ長生きしてそれを少しでもこの目で見てみたいと。

そういう世界の方が楽しいし、希望が持てるのに、なんで今どき破壊活動をしないといけないのだろう。残念です。そんなヒマなんてないはずなのに!

 

まぁ、そんなことを思う日々を過ごしつつも、家のすぐ近くの桜に春の訪れを知らされました。フローレンは寒い季節に張り切って散歩に行くタイプじゃなく、家でまったり派ということもあって、短めの散歩が多かったのですが重い腰を上げてお花見散歩に行きますか🌸

 

f:id:joju8:20220407104509j:plain

ひゃあ〜

飼い主ながら良い顔してるなぁ〜と惚れ惚れ

 

 

どうよ、これ

f:id:joju8:20220407104541j:plain

「桜と犬」

 

 

可愛すぎて、似たような写真何枚も載せちゃう💕

f:id:joju8:20220407104506j:image

f:id:joju8:20220407104500j:image
女前やなぁ✨

 


そんなつもりじゃなかったけど、ついつい動画を撮ってしまって
f:id:joju8:20220407104538j:image

 

 

1分30秒の動画をupしちゃう😅


www.youtube.com

 

youtubeに動画を上げると、毎回すぐにイイねを付けてくれる謎の人がいるっぽい?。誰だか知らないけど、その隠れフローレンファンに🙏)

 

 

 

帰りに初めてお会いするイタグレちゃんに出会いました💕
f:id:joju8:20220407104536j:image

お互いに犬が苦手な者同士、仲良くなってちょ!

 

 

 

おまけ

4月10にNHKでおもしろそうな番組放送予定なんでリンク貼っつけときます↓↓

「数学者は宇宙をつなげるか? abc予想証明をめぐる数奇な物語」 - NHKスペシャル - NHK