Joy & Jura

イタグレのジョイ兄とウィペットの妹ジュラとの生活をお春丸が記録しています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

気が付けばBritish Girls!


昨夜、テレビを見ていたら日本人の97%(だっけ?)が“不安を持ちやすい”
遺伝子を持っているのだとか・・・。ふ〜ん。
わたし、半分だけ日本人だけど、不安感には人一倍自信を持ってますわよ!
常に不安だし〜。血縁家族を見渡しても、みんな不安遺伝子(って言わないだろうけど)
持ってそう!?


そんな私の不安感を和らげてくれるのは、ジュラのいつもの“ほげ〜顔”
f:id:joju8:20120225223900j:image:w500
あ〜ぁぁ、あなたのその顔を見てると、本当に何もかもどうでもよくなって
一日中ボ〜ッと過ごしてしまいそう。


でも、こんなほげ顔のジュラも遊ぶ時ははっちゃき娘!
ジョイを小脇に抱えて動画を撮ってきましたわよ〜♪♪♪

ゴールデン、シェルティー、と一緒に延々と繰り返されるおっ駆けっこ
Take5くらいでやっと、なんとか撮れた〜!!

気が付けば、みんなイギリス出身の犬種!?
道理で気が合うんだわ、などと思ってみる(●´艸`)何よりもみんなに
とっての快適な温度が似ていると思う。
先日、少し暖かった日は、ジュラもゴールデンさんも早くにバテてしまったけど、
今日は寒が戻ったので、バテることもなく何度もこの遊びを繰り返したんだよねぇ。



みんなが帰った後、別のシェルティーさんが来て、一緒にボール遊びをした。

この時は、吠えられてなかなかボールを持ってこなかったけど、そのうち
吠えられてもボールを持ってくるようになった(^^)
しかもジョイ兄も一緒になって全員でボールを追ったのよね〜♪
残念ながらその様子の動画は、撮れなかったけど、とっても楽しく遊べた!
ワンコ遊びも不安感を和らげてくれるのよねぇ〜。


おぉ!
f:id:joju8:20120226215212j:image:w500
希少生物が現れました!
こちらの生き物、家の中では引きこもっているため、滅多にその姿を現さないのだ。
またまた不安感が一つ和らぎました