Joy & Jura

イタグレのジョイ兄とウィペットの妹ジュラとの生活をお春丸が記録しています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ガソリン代を限りなくゼロにする方法

ワンコの薬を個人輸入した話を書いて、ワタクシ少し火が付きました🔥
お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、私ケチなんですわ。
いや、ケチと言うより倹約家?です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
新たに“おうちの経済”というカテゴリーを新設して、たまにちょっとお得な話を書くことにしました。

 

 その第一弾として、ガソリン代のことを書く。

 我が家のガソリン代は、ほぼポイントでまかなっています!

 

利用しているのは出光のセルフスタンド

f:id:joju8:20181014205605j:plain

 


使っているのは楽天ポイントであーる! 

f:id:joju8:20181014205616j:plain

 ハイ、ここで私は

 

ペットのいる家庭に強く楽天カードをおすすめしたい💳

 

今更、楽天カード

ていうか、楽天カードって

 

ダサい

 

 

だって、楽天カードマンなんだもん!

f:id:joju8:20181015110115j:image

 出た!楽天カードドッグ!!安定のダサダサ感=333

 

 でもまぁ、楽天カードドッグを頑張って演じてくれたジョイに免じて
ワタクシの話をちょっと聞いておくれ

 

 

ガソリン代を楽天ポイントで賄う方法

     ↓↓

 

 

 ①楽天カード楽天市場+ネット(アマゾンとかロハコ等々)+街でお買い物をする 

 

 

②ポイントがザクザク貯まる

f:id:joju8:20181015011036j:plain

↑(1ポイント=1円分なり)

 

 

③出光のセルフガソリンスタンドでポイント払いをする
(ポイント払いでも2Lに付き1ポイント付与される)

f:id:joju8:20181015114233j:plain

(出光のセルフスタンドはうちの近所では大体最安値で、この時は会員価格ハイオク1L=157円だった)

 

  ていう、とてもシンプルなシステムなのだ。

 

 

でもさぁ、そこのあなた

 

「そんなん言うけど、買い物しまくってんじゃないの?」

楽天市場は使わないし!」

 

とか思ってんじゃねーーーの???

 

 

チッチッチッチッチッチッ(・д・)

 

 

最初に書いたことを思い出して欲しい

・ペットのいる家庭楽天カード強くお勧めする!

そう、ペットのいる家庭です。
楽天市場は沢山買い物をしなくても
必要なペット用品を買うだけで沢山ポイントが貯まるのだ。

私は楽天市場のヘビーユーザーではなく主に利用するのは

  • ドッグフード
  • ペットシーツ
  • 犬用サプリ
  • 犬ケア用品

なのだけど、楽天市場はペット用品に強く、ポイント還元率がとても高い

たまたま、私が利用しているフードを取り扱っているショップが常時ポイント10倍である(正規輸入品)

   ↓↓

さらに、

  • 楽天カードを使用して楽天市場でお買い物をすると常時+ポイント2倍
  • 楽天モバイルも利用しているのでさらに+ポイント2倍
  • なんやかんやで(簡単なことで)常時ポイント5~7倍だったりする

ということで、

P10倍のフードを購入する+持ち分P5~7倍=P15~17倍になる!

ワンコのフードはひと月に1万円はする(これにサプリやオヤツも加わる)ので、最低2000ポイントは毎月貯まる。
繰り返し書くけど、散財をしてポイントが貯まるのでなく
絶対に必要な買い物でポイントがザクザク貯まるのだ。
更に、ショップのポイント15倍キャンペーンや楽天のお買い物マラソンなども開催されたりするので、その時を狙って買い物をすると、おもしろい程ポイントが貯まる。(ポイント20倍でフードやペットシーツが買えたりする)

 

勿論!

 

ポイント率だけで、購入する商品(ショップ)を決めているわけではない。
あくまでも、納得いく品質+値段+ポイント率の加減が大事。
アマゾンよりも安いのか?ってのも大事。
あたしゃ、全部比べて選ぶよ、なんて言ったってザ・ケチですから。

 

楽天カード楽天市場以外でのポイント率は通常1%なので、

  • 光熱費の引き落とし
  • 街でのお買い物
  • ネットショッピング

でも楽天カードを使うようになった。
すると、生きてるだけで、けっこうポイントが貯まるのだ。
※エントリーが必要ではあるけど、楽天市場で15000円以上購入すると、街のお買い物のポイント率が1.5%になる。
例えば、今月とかは車検と言う大きな出費があったけど、来月には少しはポイントで還元される→それがガソリン代に循環される

 

いかがです?ダサくても楽天カードに興味が持ててきましたか?

ペットと暮らし、車を所有する家庭にはおすすめですよ(楽天モバイルにしなくても少なくともポイント3倍にはなると思われる)

 まぁ、楽天カードは倹約家の間ではかなり普及しているので、今回の話は知っている人には当たり前の話なんだよね。ただ、私の友達とか周りの人はポイントに興味のない人が多く、意外と知らない人も多いのだな?と思って素人向けにこの記事を書いてみた。(なんの素人やねん(笑))

 

ちなみに私がポイントに目覚めたのは三年前で、キャリアのソフトバンクからSIMフリー楽天モバイルに乗り換えたことがきっかけなのです↓

joyjura.hatenablog.com

ソフトバンクスマホ代が高くて、たまたま楽天モバイルに乗り換え
それに伴って楽天カードも申し込んだら、驚く程ポイントが貯まり始めたのであります。
だから、狙っていたわけでも、事前に研究したわけでもなく、本当たまたまなのです。(楽天市場はペット用品だけでなく、日用品もアマゾンと同金額ながら高ポイントで買えたりもする)

 

その結果がこれですよ

f:id:joju8:20181014213750j:image

昨年は64,243ポイントも貯まった次第。
64,243円分もガソリン代に使えたら、けっこう助かる⛽️


来年からは消費税が10%になるので、益々出費が増える時代が到来する。
楽天カードに限らず、ポイント率が1%のクレカを利用すれば
実質的に消費税10%を消費税9%に出来るのでということなので
ポイントを賢く利用するのは節約と言う観点では有効だと思う。

 

 

ねっ、ジョイちゃん! 

f:id:joju8:20181014205641j:image

「ハイ、これからもボクにええ暮らしをさせて下さい」

 

へーーーい。フードだけじゃなく、手作り食とか色々かかりますもんね!

お春丸頑張るっす✌︎('ω')✌︎

 

 

楽天カードをきっかけに、他のポイントやクレカやネットバンキングにも色々、軽くハマったわけでありますが、

また、ちょいちょい素人向け?!にお得情報をアップしようと思うのでよろしく!

 

 


スポンサーリンク