Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

二度目のうちの子記念日

 

Good morning 🌤

f:id:joju8:20210205144314j:plain

おはよー フローレン♪

 

 

 

何気に今日は・・・

 

 

 

✨うちの子記念日✨ キラーーーン

f:id:joju8:20210205144410j:plain

なのです!

 

 

早いもので、うちに来て二年が経ちました。保護犬ゆえに生年月日が分からないので、誕生日も今日の登録です。

 

 

とういうことで、誕生日プレゼントだよん🎁
f:id:joju8:20210205144422j:image

 

 

 

「?」
f:id:joju8:20210205144414j:image

当然、反応薄し・・・か。

 

 

 

水入れの器をプレゼントしました。Fちゃんは三番目に来た子ということで何かとお下がりが多くなってしまいがち。このJ&Jの水入れは重いし、古くなってきたのでそろそろ買い替え時なのだ!

f:id:joju8:20210205174439j:image

とは言うものの、ワンコの水入れって悩みませんか?

 

犬の水入れ(ウォーターボウル)選びはけっこう大変

 

ペット用の食器と人間用の食器は安全基準が違うとかなんとか???正確なことは分かりかねるのですが、念のために人間用の食器を選ぶようにしてきました。その人間用の食器の中から犬の水入れに最適な形のものを探すのって大変なんですよね。

条件は日本製で、丈夫なもの!

検索しまくって、候補を何個かあげてようやく選んだのコレッ

  f:id:joju8:20190818144457p:plain


 

 美濃焼きのボウル、しかも形が水入れっぽい。色はパープル。(美濃焼きには絶大な信頼を寄せています)

 

 

早速水をいれてみる

 

とっても運びやすい!
f:id:joju8:20210205144419j:image

ええんちゃう?これ

見た目も綺麗な色味

 

 

 

 

肝心なFちゃんの反応はどうかな・・・・ 

f:id:joju8:20210205144921j:image

うん!普通に飲んでる(笑)

(気のせいかも知れないが、けっこう気に入ってるっぽい?)

 

 

私的には大満足なお買い物でした。

f:id:joju8:20210205181016j:plain

とても綺麗な器なので私たち用に平皿を買おうかなと思っています^^
(そもそも、元々人間用(汗))

 


 因みにですが・・・フードスタンドは前にDIYしたものです↓

joyjura.hatenablog.com

(参考になれば幸いです)

 

 

 

さてと、本日の近所散歩🐾

f:id:joju8:20210205185913j:plain

 

 

わんこ挨拶でやや硬直するFちゃん・・・

f:id:joju8:20210205185916j:image





そんなこんなの、いつも通りの平和なうちの子記念日でした🍄

f:id:joju8:20210205144427j:plain

えーーっと、誕生日なのにご馳走はないのか?

の答えは、普段からちょいちょいご馳走をあげているので、特に今日は用意はしていません(。-∀-)

 

まっまっ、こんな感じにお気楽にやっております。