Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ガソリン代を限りなくゼロにする方法

ワンコの薬を個人輸入した話を書いて、ワタクシ少し火が付きました🔥
お気づきの方もいらっしゃるかも知れませんが、私ケチなんですわ。
いや、ケチと言うより倹約家?です(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎
新たに“おうちの経済”というカテゴリーを新設して、たまにちょっとお得な話を書くことにしました。

 

 その第一弾として、ガソリン代のことを書く。

 我が家のガソリン代は、ほぼポイントでまかなっています!

 

利用しているのは出光のセルフスタンド

f:id:joju8:20181014205605j:plain

 


使っているのは楽天ポイントであーる! 

f:id:joju8:20181014205616j:plain

 ハイ、ここで私は

 

ペットのいる家庭に強く楽天カードをおすすめしたい💳

 

今更、楽天カード

ていうか、楽天カードって

 

ダサい

 

 

だって、楽天カードマンなんだもん!

f:id:joju8:20181015110115j:image

 出た!楽天カードドッグ!!安定のダサダサ感=333

 

 でもまぁ、楽天カードドッグを頑張って演じてくれたジョイに免じて
ワタクシの話をちょっと聞いておくれ

 

 

ガソリン代を楽天ポイントで賄う方法

     ↓↓

 

 

 ①楽天カード楽天市場+ネット(アマゾンとかロハコ等々)+街でお買い物をする 

 

 

②ポイントがザクザク貯まる

f:id:joju8:20181015011036j:plain

↑(1ポイント=1円分なり)

 

 

③出光のセルフガソリンスタンドでポイント払いをする
(ポイント払いでも2Lに付き1ポイント付与される)

f:id:joju8:20181015114233j:plain

(出光のセルフスタンドはうちの近所では大体最安値で、この時は会員価格ハイオク1L=157円だった)

 

  ていう、とてもシンプルなシステムなのだ。

 

 

でもさぁ、そこのあなた

 

「そんなん言うけど、買い物しまくってんじゃないの?」

楽天市場は使わないし!」

 

とか思ってんじゃねーーーの???

 

 

チッチッチッチッチッチッ(・д・)

 

 

最初に書いたことを思い出して欲しい

・ペットのいる家庭楽天カード強くお勧めする!

そう、ペットのいる家庭です。
楽天市場は沢山買い物をしなくても
必要なペット用品を買うだけで沢山ポイントが貯まるのだ。

私は楽天市場のヘビーユーザーではなく主に利用するのは

  • ドッグフード
  • ペットシーツ
  • 犬用サプリ
  • 犬ケア用品

なのだけど、楽天市場はペット用品に強く、ポイント還元率がとても高い

たまたま、私が利用しているフードを取り扱っているショップが常時ポイント10倍である(正規輸入品)

   ↓↓

さらに、

  • 楽天カードを使用して楽天市場でお買い物をすると常時+ポイント2倍
  • 楽天モバイルも利用しているのでさらに+ポイント2倍
  • なんやかんやで(簡単なことで)常時ポイント5~7倍だったりする

ということで、

P10倍のフードを購入する+持ち分P5~7倍=P15~17倍になる!

ワンコのフードはひと月に1万円はする(これにサプリやオヤツも加わる)ので、最低2000ポイントは毎月貯まる。
繰り返し書くけど、散財をしてポイントが貯まるのでなく
絶対に必要な買い物でポイントがザクザク貯まるのだ。
更に、ショップのポイント15倍キャンペーンや楽天のお買い物マラソンなども開催されたりするので、その時を狙って買い物をすると、おもしろい程ポイントが貯まる。(ポイント20倍でフードやペットシーツが買えたりする)

 

勿論!

 

ポイント率だけで、購入する商品(ショップ)を決めているわけではない。
あくまでも、納得いく品質+値段+ポイント率の加減が大事。
アマゾンよりも安いのか?ってのも大事。
あたしゃ、全部比べて選ぶよ、なんて言ったってザ・ケチですから。

 

楽天カード楽天市場以外でのポイント率は通常1%なので、

  • 光熱費の引き落とし
  • 街でのお買い物
  • ネットショッピング

でも楽天カードを使うようになった。
すると、生きてるだけで、けっこうポイントが貯まるのだ。
※エントリーが必要ではあるけど、楽天市場で15000円以上購入すると、街のお買い物のポイント率が1.5%になる。
例えば、今月とかは車検と言う大きな出費があったけど、来月には少しはポイントで還元される→それがガソリン代に循環される

 

いかがです?ダサくても楽天カードに興味が持ててきましたか?

ペットと暮らし、車を所有する家庭にはおすすめですよ(楽天モバイルにしなくても少なくともポイント3倍にはなると思われる)

 まぁ、楽天カードは倹約家の間ではかなり普及しているので、今回の話は知っている人には当たり前の話なんだよね。ただ、私の友達とか周りの人はポイントに興味のない人が多く、意外と知らない人も多いのだな?と思って素人向けにこの記事を書いてみた。(なんの素人やねん(笑))

 

ちなみに私がポイントに目覚めたのは三年前で、キャリアのソフトバンクからSIMフリー楽天モバイルに乗り換えたことがきっかけなのです↓

joyjura.hatenablog.com

ソフトバンクスマホ代が高くて、たまたま楽天モバイルに乗り換え
それに伴って楽天カードも申し込んだら、驚く程ポイントが貯まり始めたのであります。
だから、狙っていたわけでも、事前に研究したわけでもなく、本当たまたまなのです。(楽天市場はペット用品だけでなく、日用品もアマゾンと同金額ながら高ポイントで買えたりもする)

 

その結果がこれですよ

f:id:joju8:20181014213750j:image

昨年は64,243ポイントも貯まった次第。
64,243円分もガソリン代に使えたら、けっこう助かる⛽️


来年からは消費税が10%になるので、益々出費が増える時代が到来する。
楽天カードに限らず、ポイント率が1%のクレカを利用すれば
実質的に消費税10%を消費税9%に出来るのでということなので
ポイントを賢く利用するのは節約と言う観点では有効だと思う。

 

 

ねっ、ジョイちゃん! 

f:id:joju8:20181014205641j:image

「ハイ、これからもボクにええ暮らしをさせて下さい」

 

へーーーい。フードだけじゃなく、手作り食とか色々かかりますもんね!

お春丸頑張るっす✌︎('ω')✌︎

 

 

楽天カードをきっかけに、他のポイントやクレカやネットバンキングにも色々、軽くハマったわけでありますが、

また、ちょいちょい素人向け?!にお得情報をアップしようと思うのでよろしく!

 

 


スポンサーリンク