Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

犬の滑り止めにヨガマットが最高だった

 

久ぶりにワンコを迎えるにあたり、排泄の失敗に備えて我が家のカーペットをほぼ全て一旦撤去した。

 before

f:id:joju8:20190217204333j:image

 

 after 

f:id:joju8:20190217204342j:image

代わりにIKEAでIBSTEDイブステドと言うカーペットを二枚購入した。

まさかの¥1499⁉️

防水機能もあってコスパ最強!ありがたい。

そして、リビングに敷いているギャッベの上にはヨガマットを敷いている。
f:id:joju8:20190217204337j:image

(何気にフローレンの右側の横顔がvictor犬に似ている)

 

このヨガマット作戦が想像以上に良かった!

 

あまりにも良くて追加購入しまくり。近所のホームセンターで1000円程の品だ。

f:id:joju8:20190217204718j:image

 

これをね、廊下にも敷き
f:id:joju8:20190217204721j:image

 

 

カーペットの敷けない動線にも切って敷いた。
f:id:joju8:20190217204725j:image

 

フローレンはフローリングに慣れてない上に(ダジャレじゃないよ)ジュラより大きいウィで小回りが利きにくくいのだ。
f:id:joju8:20190217204807j:image

今まで犬用滑り止めマットや、タイルマットなど色々買ってきたけど一番良い。

 

・防水

・毛が絡まらない

・掃除しやすい

・置いただけでズレない(タイルマットは剥がした跡が付く)

・敷いた上でもドアの開け閉めが可能

・安い

そして、なんと言っても!

 

程良いクッション性が犬にとって心地良そう🐕

f:id:joju8:20190217204803j:plain

やはり、バランス感覚が必要なヨガをする為に作られているだけあって動きやすいわけですよ。だてに“犬のポーーーーズ” とか “猫のポーーーーーズ”とかがあるわけじゃない(笑)

 

おススメっす。

 

難点は色?まっ、それは好みで選べば良い。

うちはとりあえず緊急的に買ったのでこだわっりはなく、当分はここままピンクの館で行きます(笑)

 

にしても、うちのフローレンなかなかの甘えん坊さ〜ん

f:id:joju8:20190217205342j:image 

どこで覚えたのか、近付くと寝っ転がりながら自らお手をしてコミニュケーションを取ってくれます。

 

ノビ~ノビ~~

 f:id:joju8:20190217205353j:image

ヘソ天で寛いでくれたりして嬉しいよ♪

 


f:id:joju8:20190217205346j:image

我が家に来て12日、すっかり家っ子(*´꒳`*)

 

 

スポンサーリンク