Uによる箸休め的日記(フローレン愛が止まらない)
今日はUが書きます
今さらですが、お春丸って誰????と思います。
このブログを始める時にハンドルネームを相談された僕は彼女が「おじゃる丸」が好きだったのと忙しい最中に聞かれたのとで、半ば冗談で「お春丸」にしたらと言ったら本当にそうなって今日に至っています。
そのお春丸が私用で三ノ宮に出かけたのでフローレンと私は留守を守ることに。
最近YouTubeで、One Man and His Whippet イングランドの少々年配の夫婦が一匹の犬と一緒にキャンピングカーで旅行したりする、のんびりライフを披露しているもので、肩ひじ張ってなさ加減が気に入ってBGM的にもよく見ています。
ただこの動画の要注意な所は、語り口調が淡々としているがゆえに眠気を誘うあたりです。
犬が出てくるあたりは フローレンも見ていたりしますが・・。
結局Fも私も見事に眠ってしまいました、
留守中にひと仕事しなくてはとの誓いも脆く。
Filey Beach, whippets and greyhounds!
冬眠から覚めると夕方お春丸が帰ってきました
このオレンジケーキを手に提げて
パン屋さん 「LE BIHAN」のオレンジケーキです。
バングラのチャイを思い出して真似て入れて、同じくバングラで友達になった陶芸家にいただいたカップで、思い出とごちゃ混ぜに頂いたケーキタイムは至福でした。
(お春丸が書いていましたように、最近コストコで浮かれて買ったチョコレートマフィンもまだ半分冷凍庫に眠っているのですが・・)
そう言えばちょうど去年の今頃です、フローレンと保護団体を通してネット上で出会ったのが。来月五日にうちに来て一年です。そんなことを懐かしんでいます。
フローレンは金網で一人暮らしが長かったからかどうかは分かりませんが寝る時はひとりです。ベッドには呼んでも上がって来ません。
でも僕はこの距離感も結構気に入っています。
で、過日ニトリでお春丸と店内で別行動をしている時、低反発のかなりの長さの枕(抱き枕)が目に入り、フローレンに良さそうだなと思い、ただ長すぎたので
「もう少しだけ短いものはありませんか」
と近くにいた女性の店員さんに尋ねたら、
「別素材でしたらございます」
と丁寧に案内してくれましたが、 僕が
「あちらの方が感触が良くて・・・」
と言い出したあたりから店員さんの表情が次第に曇り始めたので、
まさか??
僕は変態とでも思われてるのか??
と慌てて遠くに見えたお春丸を大げさに呼んだら急に店員さんの表情が和らぎ、より晴れやかに説明され始めました。
(最初に犬の為に選んでいますと言えば起きなかった事態ではありますがまさかね・・笑)
フローレンが寛いでいる姿を見ているだけで幸せな気分になります。
今日は肝心の仕事は全く進みませんでしたが 、この日記を書いて少しは仕事をしたかな?という気になっています(笑)
〜おまけ〜
日曜日・犬と入れるスタバにて