Joy & Jura

イタグレとウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

個人輸入にハマり気味?

サイトハウンド用のcollar

 

フローレンにカラーを買いました。

f:id:joju8:20190423205810j:image

フローレン、下を向いてないで顔をあげてちょ!

 

 

シャキーン!

f:id:joju8:20190423205825j:plain
(たまたま上の方で音がしただけ)

 

 

 

 二ヶ月じっくり検討した結果、フローレンにはシンプルな黒のカラーが似合うのかなと?

f:id:joju8:20190423205831j:image

 で、密かにフローレンが来てから個人輸入にハマりつつある?わたしなのですが

 

 

今回も個人輸入で買ってみました!

f:id:joju8:20190423210155j:image 

装着写真では分かりにくいけど実はこんな模様が入っている↑

 

買ったのはebayで、イギリスのショップでした。

4月13日に注文して到着したのが4月22日、けっこう速くね?

f:id:joju8:20190423211608j:image

でもね、ハッキリ言って梱包は

 ギリギリサイズの袋でカラーが中で少し折り曲げられていた。

 

袋には穴が開いていたし。

f:id:joju8:20190423211615j:image

(でもまぁ、一応カラーはビニールの専用袋に入っていたので無事)

 

そういう雑さはあるけど、個人輸入の魅力はなんと言っても豊富な選択枠とコスパ
先月にはフローレンのコートも買ったけど、これまたイギリスのショップ。
イギリスにはサイトハウンドが多いのか色んなショップがある!
しかもmade in UK で商品自体もしっかりした作り。

 

ちなみに今回買ったカラーは送料込みで¥2361。レザー製でコスパ良くね?

 

日本のサイトではこういうシンプルなサイトハウンド用のカラーが見つからなかったので大満足!

 

フローレンちゃん、よく似合っているわ❤︎
f:id:joju8:20190423205821j:image

このカラーなら、ブルーのハーネスと付けても色が氾濫しないから良い。

 

実はフローレンを迎えるにあたりRHさんでマーチンゲールタイプのステキなカラーを購入したのけど、まだ予測不能なところがあるので今はハーネスへのリード付けじゃないと不安。
今回のカラーはあくまでもアクセント?というか迷子札装着用?
と言いますか今のところ単品使い目的ではない。
いつの日か、フローレンがすっかり落ち着いてお散歩が出来るようになったら、カラー一本で優雅に出掛けられたら良いな。

 

 

オフショット📷

 

ジュラがやらなくて、フローレンがやること→

立ったまま後ろ足で腹の下の方を搔く!

f:id:joju8:20190423205817j:plain
ジュラも立ったまま後ろ脚で身体を掻いていたいたけど、腹の下はやらなかった。
ちなにみ他のワンコオーナーさんに言われて初めて気づいたけど、立ったまま後ろ足で身体を掻くのってサイトハウンド系だけらしいですよ!(ジョイも腹以外の前の方、頭とか耳はやる)

 

※プライバシー保護の為画像を加工しました 

 

個人輸入について

初めてebayで買い物をしたのがフローレン用のコートで、サイス選びの相談に対するメール返信も丁寧で品物も良品でとても良い買い物が出来た。それに気を良くした私はEtsy(ハンドメイド個人売買のサイト)でレインコートを買ったけど失敗した(T_T) 品物はよかったけど、着丈に合わせて購入したら小さかった。サイズ相談に対するメール返信すらなかった。口コミをじっくり見ると同じような苦情?がチラホラ見えた。不安があれば購入前にメールで問い合わせるべきでした。個人輸入は成功もするけど、失敗もあるので慎重にショップ選びをするのが大事だなぁと思いました。

あと、イギリスから買い物をすることで前より更にEU離脱のニュースとかが身近な感じで気になったりしてしまうという…我が単純さ(笑)個人輸入で、島国日本からほんの少し飛び出て、一瞬視野が広がるような感じがするのも悪くない。

 

スポンサーリンク