Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

メリケンパークに一瞬訪れた初夏の陽気

先週の木曜日の2月23日

なんと最高気温が18.2°とポカポカ陽気でありました!


そんな時にUは風邪を引いてダウン、彼を一人家に置いてフローレンと一緒にメリケンパークに行ってみた。

f:id:joju8:20200217123719j:image

前日のニュースでコロナの影響でメリケンパークが閑散としている様子が放送されていたけど、私たちみたいに暖かさに誘われて遊びに来ている人たちがまぁまぁいるようだった。

 

タンクトップを着せてきたけど、フローレンが暑がるので早々に裸族
f:id:joju8:20200217122752j:image

 

 


BE KOBE
f:id:joju8:20200217132229j:image

今日はまぁまぁ空いていてすぐに撮影できた!

(休日になると撮影するのに行列ができてたりするので)

 

 

何気にフローレンの首元を見て下さいな
f:id:joju8:20200217124409j:image

お江戸の大将が新たに作って下さったネックレスです❤️

めちゃめちゃ似合っているんですけど!

 

実はフローレンを迎える時にジョイ用と二本作って下さったのだけど、フローレンにサイズが合わなくて、この度リメイクしていただいたのです。

 

 

海前の階段でフローレンとしばしぼーっとする
f:id:joju8:20200217122801j:image

(ここはそういう場所でカップルや友達同士、お一人様が海に向かって一定間隔でズラッと人が座っている)

 

スマホを地面に置いたら、たまたまセルフィーになってパシャリ

f:id:joju8:20200217122652j:plain

「犬と女」(笑)

 

 

 

ほなまぁ、もう少し歩こかぁ〜
f:id:joju8:20200217124413j:image

 

 

芝生でちょっと遊んで
f:id:joju8:20200217124404j:image

 

 

 

インスタ映えもどきコーナー発見????
f:id:joju8:20200217132233j:image

なんなんだ一体、これは?

 

 

 


小船の近く
f:id:joju8:20200217123656j:image

 

 

 

 

噴水
f:id:joju8:20200217124401j:image

 

 

 

ちょっと肌寒くなったと思ったら、また暑くなったりして服を脱がせたり、着せたりと忙しい
f:id:joju8:20200217122739j:image

まぁ、とにかく晴天で
冬に縮こまった身体を伸ばして冬の疲れを吹き飛ばそう!!

という気になっていくらでも歩いてしまう

 

Fちゃんもご機嫌に嬉しそうでさ!
f:id:joju8:20200217123716j:image


f:id:joju8:20200217124420j:image

メリケンパークを隅々まで歩いた

 

 

f:id:joju8:20200217123723j:plain

もう、そろそろ帰りましょうかね♪

 

 

帰宅してから万歩計をチェックしたら、ほぼ1万歩だった。(弱)

フローレンとも息もぴったりで、全てに置いて大満足な一日でした♪

 

それから数日、Uはすっかり風邪が治ったが案の定、私にうつりました( ;∀;)

Uは一晩だけ38°まで熱が上がったが、私は37°を少し上回ったくらいで今は36.8°くらいで、俗に言う鼻風邪で目と鼻と身体の凝りがめちゃくちゃ辛いっす(風邪四日目)。
軽い鼻炎持ちなので耳鼻科に行きたいけど、コロナの影響で風邪の軽症者は病院に行くなとか言われてますでしょ?困るよねぇ〜。とりあえず、前にもらった点鼻薬とドラックストアの頭痛薬でしのいでます。

こういうコロナ騒動の時期に風邪を引くと、本当に困りますね!

今は一転、寒波が来ています。急激な気温差は身体に堪えるもの

みなさまも体調にご注意下さいませ〜〜〜(つД`)ノ