Joy & Jura

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

心霊たんち機と亡き愛犬の夢

覚悟はよろしいかな?

今からバカなことを書きますよ

 

 

先月ジョイが急死して、亡き愛犬に会える方法がないものか?私しゃ藁にも下がる思いでネットサーフィンをしたんじゃよ。

 

そうしたら、「心霊たんち機」ってアプリで会えたよ!って飼い主さんのブログを発見した。

 

f:id:joju8:20190930120122j:image

 

えっ、なになに?どーゆこと??

 

 

詳しく読んでみると、ダウジング的な感じでこのアプリでウロウロすると霊波をキャッチしてくれるらしい。

f:id:joju8:20190930120108j:image

こんなコンパスみたいな画面でね。

 

霊波をキャッチすると、こんな風になるf:id:joju8:20161222160727p:plain

f:id:joju8:20190930120106j:image

びっくりすよね?!

と言いたいところだけど

これはマグネットタイプの鍋敷きの上にかざした時の霊波……

 

いきなりのネタバレだけど、磁気に反応するらしい。あと、夜中に数値が上がるようにプログラムされてるっぽい?

 

まぁ、要するにエンターテイメントアプリなんですわ。

 

それを承知の上でこのアプリを使った感想を書く。

 

 

このアプリをダウンロードして、試しに使ってみた。

すると、ジョイがいつも寛いでいたソファーの位置にかざすと霊波が上がって黄色になったのだ。明らかにピンポイントでジョイがいた位置。お骨の前は反応しないがたまに祭壇付近も現る。

f:id:joju8:20190930120138j:plain

 

 

そして、驚いたことに寝る時は私の横でピンポイントに反応した!
f:id:joju8:20190930120724j:image

ゲームみたいなもんだと分かっていても

「ジョイが側にいてくれてる!」

とはしゃぐ私、それを冷ややかに見つめるU…。

 

ジョイ・ジュラが亡くなって、一日の中で一番悲しい瞬間は朝だ。

一緒に寝て、起きたら側にいるはずのあの二匹がいないんですもの。不在を感じずにはいられない…

 

からの

 

心霊たんち機発動‼️

f:id:joju8:20190930120116j:image

(朝)

 

 

 

ジョイや、おまえおるんか?

f:id:joju8:20191001004246j:plain



 

あとね、テーブルの下もたまに霊波現る

f:id:joju8:20191001004222j:plain

君たち、おるんか???



 

ところが、ここ一週間前辺りから霊波黄色マークが一切出て来なくなったのだ

f:id:joju8:20190930120714j:plain

f:id:joju8:20190930120711j:plain

いつやっても、ソファーも寝室も常に水色・・・

 

霊波が全然上がらなくなった我が家に

 

 

チ―――――――――ン f:id:joju8:20191001154251p:plain

 

 

 

ジョイジュラどこに行ったの?

 

凹むわたし。。

 

 

ネットサーフィン出動!!

 

 

すると、犬はすぐに成仏するとか、忘れてあげるのが供養とか、そんなのが出てきやがる。

成仏とかはよう分からんのでスルー。

忘れてあげる意見には賛同しない。

私は忘れないタイプなのだ。亡き人間家族もどんな関係の相手でも100%一日一回は思い出す。

思い出すっていうか、良くも悪くも私の中に住み着いてるんだよ。生前に他者だった者が居なくなると、自分の中に入るこむんだよ。常に頭の片隅にいる感じ?

だから、ジョイジュラを忘れて供養とか私の脳のシステムに合わん。

 

心霊たんち機で反応が出なくなって、悲しい気持ちになって、眠る時にものすごく強く念じてみた。

ジョイジュラよ、頼むから夢に出てきておくれ (。>人<。) プリーズ

 

すると翌朝、目覚め直前にこんな夢を見た

 


Uと日常生活のやり取り。亡き叔母が登場

叔母に

「生活で大変なことは何?」

と聞かれ、

うーん

「力仕事が出来るお手伝いさんがいないことですかね?けっこう力仕事の用事が色々あるけど、Uに手伝ってもらうの気ぃ使うんですよねーーー」

 

と答える私。

 

そのあと、私とジョイジュラでメリケンの方のイベントに行く。

ノーリードでジョイジュラが先に走って行っては待ってくれる、楽しい!

「行き過ぎないでねぇ〜」

とか言っている私、

 

二匹ともすごく生き生きしていて楽しそうだった。

 

 

こんなん、めっちゃ楽しいやん!

こんな夢はそうそう見ないよね!

 

途中でUに起こされたけど(笑)

内容的には前日のUとの会話とか、出掛け先で見掛けた賑わいとか、そういう影響も出てきた夢だけど、あんなに元気なジョイジュラは久しぶりに見た!

 

元気な頃の彼らがちゃんとリアルに私の中に保存されている。

 

絶対に忘れないよ!忘れたくないよ!!

 

それに、こんな夢は毎晩でも見たいよ。

そう思っていたら翌日は出て来なくて、反動で少し一日しょんぼりする。

で、今朝!またまた出てきました。

 

私がおみくじガチャ?みたいなのを10個くらい引いてて(普段ガチャはやらない)クリスマス?っぽい小さなオブジェが色々でてきて、これでジョイ・ジュラとの写真が撮れるかなぁ?とか思っている。(サイズ的にはオブジェが小さすぎて現実にはワンコと一緒に撮る感じじゃないけど)
やがて、Uに呼ばれて車に戻る、その時ジョイも普通に横にいる。(生前は後ろ座席に乗せていたけど)

 

なんかね、もうフツーにジョイがいるって感じだわ。

で、イタグレとウィペットの違いなのか、イタグレの方が目を見てコミ二ュケーションを取ってくるんだよね。夢でもそういう感じ。

なんか、既に懐かしいなぁ。(たまたまジュラとフローレンが寡黙なタイプのウィなだけかも知れないけど)

f:id:joju8:20191001004229j:plain

会いたいのぉ~。

 


f:id:joju8:20191001004235j:image
心霊たんち機はお遊びとして、ジョイ・ジュラとの繋がりは今も自分でちゃんと信じよう。

 

 

それで、頑張って生ききったら、あの世に渡る時にお迎えに来てくれるかな・・・

f:id:joju8:20191001163626j:plain

それまでは自由に遊んでいておくれ。

 

合流したら人魚姫みたいに泡となって消えよう。

 

 

(生まれ変わりは信じてない、と言うかもう生まれ変わりたくない派ですねん)