Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

オセロなジョイ・ジュラ!

今年の四月に買った、ジョイ・ジュラ用のハーネス
ジュラには合ってるんだけど、ジョイ兄に赤が失敗だったかも(笑)
           ↓

Uさんが猿回しになった気分がするから、もう使うのがイヤだ(>_<)!!
と、赤ハーネスを着せようとすると阻止してくるのだ。
Uさん曰く、

「おサルさんは、好きだよ!だけど、なんか妙な視線も感じるんだよなぁ=3」

それと、ウィペットの体型には合うようだけど、イタグレの体型には少し合わないよう。
残念(;_;)/~~~
  ということで、遂に!ピムリコ・ハーネスを手に入れた





今の時期に使うには、暑すぎそうなレザータイプだけど
秋になってsold outになってしまう前に買っておくことにしたのだ。


涼しくなるまで、使ったらダメよ(-"-)/
と、Uさんには厳しく注意事項を言っておいた。

なのに!!


今朝方、妙な音で目が覚めた。
それは、Uさんが必死になって何かを叩き拭き取る音(゜o゜)!?
見てみれば、新しいハーネスが泥だらけ!やないのっ=3


今の時期は暑いってぇえ!
しかも、私もハーネスデビューを楽しみにしていたのに
それを勝手に済ませるだなんてぇ(>_<)



私が寝ているうちに、早朝から勝手に二匹を連れて行ったUさん・・・。


       




何かを捜索するオセロ隊。



しかも、走ってるやないのっ?!

暑そうだけど、守られてるような気がするのかジョイ兄も張り切っていたらしい。
まぁ、ジュラと走る時は、いつでも張り切ってるけどね。


でもね、ジョイ兄が張り切るのは、当然のこと。
 
だって、ジュラはジョイ兄に対してだけは、好き放題するからねぇ。
自分の年上・男としての地位を保つには、相当!張り切る必要がある(笑)



頑張れ!ジョイ兄(^^)/


ハーネスには、大満足。
実は、サイズ選びに大分苦労した。
ジョイは標準的イタグレサイズなので常にイタグレのMサイズでO.K
今回も例外なくそれで上手く行った。
一方、小柄なジュラ・・・。
迷いつつも、最初イタグレのLサイズを注文。
着てみたら何とか入ることは、入るけど凄いピチピチ(ーー;)
重ね着は無理だよねぇ〜。でも、ウィのSなんてウィペットならぬ
ジュラペットには大きいに決まっている!と、お店に相談したりと悩むこと二時間=3
結局ウィSで正解でした。


秋まで封印だけどね(^_-)-☆