Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2010-01-01から1ヶ月間の記事一覧

チームJ&Jの週末

今日はのびのび遊べるかなぁ?ハトみたいに自由に! 残念、フリーランニングは無理のよう。 と言っても土日なので覚悟はしていたよ^_^ グラウンドでは少年野球チームが練習をしていた。 ただ半分以上グラウンドは空いていたので、端の方で直線走りのみ ちゃ…

ゴン太

今日はゴン太と走ったよ〜! やっとこのグラウンドのいい時間帯を発見♪ ジョイとジュラが二匹で散々走った後、前にも会ったことのあるゴン太が合流。 一緒に走るのは今回が初めて。 ジョイ兄ときたら結構ゴン太に強気に出てる。 聞けばゴン太9ヶ月、なるほど…

おみくじ

今日はそこそこ当たり★ 昨日は大当たり ★ 一昨日は外れ × これは、グラウンドを使用出来たかどうかの勝率。 いつも行く近場のガラガラの公園が工事中でやむを得ず 家から少し遠めのグラウンドへ通い始めている今日この頃。 広い上に周りも囲ってあるので我々…

モテ男

ジョイがこたつにばかり潜り込むので 「たまにはわたしの相手をせーぇい!!」 とジョイの服を引っ張りながらこたつの中から引きずり出して わたしの足に載せつつ久しぶりに服従のポーズをさせてみた。 ※向かい合わせにしたのでこれを服従のポーズと言えるか…

公園・犬・カメラ

今週末はショックなことが色々とあったワン! いつも遊びに行く公園に行くと、 「マジっすか?」 マジらしいっすよ=3 でも実際には一月いっぱいで終了するらしいっす。 はぁ〜。。この公園はジョイ&ジュラにとって、走り遊びの場であるだけでなく マーキン…

甘い誘惑

ちょっくらジャングルに行って来やした。 もちろん都会のジャングルだ。 マウンテンゴリラでなくチョコゴリラにチョコパンジーなどが生息する。 そこには、甘い罠が至る処に仕掛けられている。 ↑ こちらが、猿が罠に引っかかる寸前の図である。 「ほ〜れ・ほ…

似たもの体質(U日記)

ニュースでテナガ猿の絵馬に願掛けに来る受験生のことを報じていた。 落ちない猿と言うことにあやかってらしい。 逆に猿から我々にあやかりたい事はあるのだろうか?(笑) 愛知県、犬山にある日本モンキーセンター付属世界サル類動物園。いつの間にテナガ猿…

DIY

DIY

道具はこちらの三点。 セロテープ・プラスチック用カッター・塩ビ接着剤。 この道具で、テレビ台の下のレコーダーを埃から守るケースをアクリル板で作った。 どうしてもアクリル板を使用したいと言ったのはUさん。 ただ、このアクリル板を切るという作業が…

リアルネイチャー

最近、家日記ばかりだったけどジョイ&ジュラを外に連れ出して無いわけではない。 マジメに寒空の下に毎日連れ出している。 CDのネイチャー音だけでは満足できませんものね!(^^)! Jura: 「ねぇねぇ、そこに仕舞ってあんの、投げて投げて!!」 本当に好きや…

西表島

十数年前の18歳の頃、憧れの地、沖縄の石垣島や西表島へ旅行に行った。 その時に購入したのが、こちらのCD ↓ 西表島の朝の野鳥の声から始まって、昼間のせせらぎの音、真夜中の虫の音など ジャングルの24時間を集約して録音されたシンプルなCDだ。 これを我…

支配人

午前0時を前に当ホテルの二匹の常客がそろって目を揃えてこちらにやってくる。 どうやらお目当てはミッドナイトデザートのよう 友人のフレンチのシェフがパテを入れてくれた取っ手つきの小さな器でヨーグルトをお出しする。 言葉少なくマナーの良い客にはつ…

モンブラン(U日記)

甘いものに目のない身にとっては少々ストイックな生活を強いられている。 と言っても、モノゴトの基準は大方自分が土台になっていること が往々にしてあるので実は普通に食べているのかもしれない。 なんだか大袈裟になってしまったが、それ程に今夜のデザー…

中華でランチ

art

本日は犬日記じゃありませ〜ん! ←という中華店にランチを食べに行ってきた。 日替わりのエビチリ・麻婆茄子・春巻きランチを注文した。新装された店内にはUさんの絵がディスプレ-されいる。 写真を撮ろうにもランチタイムで混んでいたため お食事中のお客さ…

鼻杖

食後のデザートとしてジョイ・ジュラにお魚をあげている。 小鯵や鰯、最も好ましいのは秋刀魚。 日によっては、我々が食べ切れなかったお刺身なども。 でも、デザートタイムにはなかなか辿り着かない。 Uさんの膝の上で、 待ちくたびれた果てに、こんな鼻。

消える光

四日の夕方、七時前。 先月の28日に続き、野口さんが滞在している宇宙ステーションが瞬間的に見える チャンスがあるということでチームJ&J・一同いそいそと高台へ行く。 時計を見ながら、方角をチェックして空を眺める。 そして、二度ほど勘違いをして飛行…

ジョイ兄、衣装持ちになる!

お正月のニュースで毎年、紹介されるものと言えば、福袋。 デパートで争奪戦のように群集が盛り上がっているのを見る度に 「わたしも一度くらいは買ってみたい。」 とチラッと思いつくも、 「いやいや、趣味じゃない物が入ってたら損や! 」 と、決着が着く…

星に願いを(U日記)

年,開けたての三日目、昼間の時間のスピードはとても速い。 このスピードにゆだねる事がスローライフ? 見る見る間に宵の明星が現れ、 やるせない空に向かってイナバウアーをするお猿丸、 いや、お春丸。 この金星の下あたりを明日の夜 宇宙ステーションが秒…

元旦

明けましておめでとうございます Joy & Juraからも新年の挨拶でございます。2010.1.1 午前中は祝い酒を飲み、お雑煮やら数の子やらを食し 午後からは、祖母とも一緒に初詣に行く というような、極めて標準的な新年を迎えた。 きっと今回の初詣は今までで一…