Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2011-08-01から1ヶ月間の記事一覧

HELVETIA エトセトラ

ルッツェルンにてピラトゥス・ハイキング これから、テレカビンに乗る犬 乗る前に構ってくれる犬 「リード持って良いわよ、でも連れて帰ったらダメよ(^_-)-☆」 飼い主さんはこちらの女性↑ 目を見て甘えてくる人懐っこさ、毛のふわふわ感と言い 本気で連れて…

旅先で牛について考える

いつものように旅には本を一冊持って行く。 幸せな牛からおいしい牛乳今回のテーマは、ずばり「牛」。 スイスといえば、牛だしピッタリのテーマでは? この本によると日本の牛の放牧率は、なんと、たったの2%!? その原因をかなりかいつまんで書くと牛乳を…

スイスでこれだけ食べた

トルコ航空機内食 ロースト・ヘーゼルナッツ(無塩) 夜ご飯 朝ごはん (トルコ航空の食事、美味しかった) スイス到着後最初の食事 coffe&木の実ペースト(?)のお菓子 フルーツ (とにかくフルーツはよく食べられている・歩きながらや乗り物移動中に食べ…

ツェルマットで見た犬25連続

今回も犬写真いきます。 音楽と旗のパフォーマンスを 飼い主さんと一緒に眺めたり ショッピングのお供をしたり 町をぶらぶらしたり 一緒に登山に向かう者 一緒に登山列車に並ぶ者 一緒に展望台に上がる犬たち 君もハイキングかい? 整備士たちの犬だった ハ…

マッターホルン(天国と地獄の情景)

気持ちの中では、ここでもジョイ・ジュラと共に 定番中の定番、逆さマッターホルンを見に今度こそ 軽めのハイキングへ出掛ける。登山列車で最終地点のGornergratの一つ前のRotenboden駅で下車をして Riffelberg駅まで一駅分だけ下る、1時間10分の軽いハイキ…

マッターホルンは甘くない (こんにちはウィペットさん)

スイス滞在中、楽しみにしていたのがGmailで届く ジョイ・ジュラの日々の様子。 ふむふむ、食欲もあってエネルギッシュだとか! それが分かれば安心して我々も行動できると言うもの。 ちょいと、旅にでもでましょうかね〜 ということで、こちらがスイスに到…

Lily's 90th Birthday Party

2011年8月7日(日)いよいよ、リリィお祖母ちゃんの誕生会が始まる。 その会場となったのは山の中腹にあるrestaurant hergiswaldという スイス料理のレストランで敷地内には教会もある。 可愛らしいお地蔵さんみたいな石像もあったりして おとぎムード満点な…

スイスで見た犬35連続

いやー、とにかくよく歩きましたよ。 私がスイスで滞在するのは、Luzernという街である。 Pilatusという山の麓にあり、どこに行ってもPilatusが見える。 湖もあり観光で有名なのがカペル橋だが、夏のバカンスシーズンは、あまりにも 観光客が多くて、その騒…

帰ってきたでやんす。

長旅から 帰ってきたでやんす。 ほんま、長かったぁ〜。ジョイ・ジュラを滋賀県に送り ↓ 関空からトルコ 今まで空から見た中で一番きれいな夜景 トルコからヨーデル・ヨーデル・ヨッホッホ―へ着き 90yearsのお祝いの会に出席をしたり 山を旅したり 休憩する…

ジョイ!ジュラ!!行ってきます(ToTゞ

レトロな電車に乗って ↑ 私が子供の頃は、これが快速の車両であった 湖を眺め ↑ これがかの有名な琵琶湖である ガッタンゴットン一時間半揺られて キッラーーーーン★★★★ 辿り着いたその先には、 大好きなK先生がおりました。 みんなでやってきたのは、先生宅…