Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2012-06-01から1ヶ月間の記事一覧

犬と暮らしているんだなあ (U日記)

トランプに割り込む 母親にキレる息子 片付けの苦手な子供たち 散らかった中がよく寝れる たまにやってくる、いやな仕事 飼い主に癒される

海の生き物に例えるなら

今日は風が強い。 朝には走りっこ有りの散歩をしてきた。 帰宅後、簡単に掃除をして簡単な昼食を食べて(正確にいうと生ラーメン) 午後はのんびりと読書 そして、お昼寝zzzzz 昨日は九州地方で記録的大雨があり、今頃その雨は太平洋側の海の上で降り続いて…

大蔵海岸へGo!

昨年ジュラが初めて一人でお出掛けをしてきた、このイベントに→ジュラ一人のお出掛け この度はチームJ&J全員で遊びに行ってきた(*^。^*) クローディーちゃんのテントに入れてもらったりして、一日マッタリと海辺で 過ごしたのよ〜♪ イベントの詳細はこちらで…

お手柄!!

台風明けだったものの、体調が優れず散歩に行けなかったので Uどんがその様子を写真に撮ってきてくれた。 うーーーーん、ジョイ。なんだかインドの修行僧の雰囲気が漂っているじゃないか。 「くれぐれもジョイがほっかむりを脱がないように見ておいてね」と…

ナルキッソスとトウジャンゴサウルス

まずは、ジョイ兄のお話から。 なんとな〜くながら、そういえば、ジョイってば水を飲む時におっかなびっくりしつつ 水を飲んでいるような気がするなぁと思っていた。 そっ、それ!! ↓で、ついに、何故ジョイが水を怖がっているのかをたまたま発見してしまっ…

幸せな夜

ワンコ達と水入らずな一人の夜 静かに休むジョイ・ジュラ。 一人食べる真夜中のスイカ❤ 至福の時、安らぎの時、この時をずっと待っていた。 って、男が出張で家を空けて至福に浸っているなんて、ちょっと アカン女みたいですが、、もう何年もほぼ一日中、ず…

わんこ用東京バナナ

幸せな夜から一夜 東京バナナなんて、超フツーな土産を片手にUさんは帰ってきた。 フツーだフツーだと言いつつ、食後のデザートにそれを食していると ジュラが「あたいにもちょうだ〜い!」とやってきた。 不覚にもJ&Jのお土産を忘れたUどんΣΣ(゚д゚lll) 止…

そよ風

はぁ〜〜 心地よいそよ風が入ってくるわぁ〜。 ジュラさんもお寛ぎやねぇ♪ 出窓付近の大掃除をしましたの。 網戸もキレイに洗って天日干したのでピカピカ✫ あと、ソファーの位置を変えて簡単な模様替えもしましたの。 かなりリフレッシュ効果あり◎

癒しイヌ

リフレッシュといえば、またまた苦楽園のカフェに行って参りました。 前回の様子→Dog Healing - Joy&Jura カフェ→ドッグカフェ | Primrose Hill | プリムローズヒル今回はジュラがとても落ち着いた様子で気持ち良さそうに抱かれてドッグヒーリング を受け…

こんな日もあるさ〜

昨日はピーカン照り☀ 太陽がまぶしいぜっ 西日を受けながら夕飯食材の買い出しへ商店街へレッツ・ゴー! 午前中は午前中で、お散歩&一っ走りもしてきたから大満足なのさぁ〜 なのに今日は雨●〜* ガーーーーーン な〜〜んて、ジョイ・ジュラはショックを受け…

ブラジル風豆煮込み

目指すはどろっどろ ちょっとお料理気分! 急に思い立ち、豆煮込みを作ることにした。こちらが12時間水に浸しておいたお豆さん。 (缶詰の水煮では作ったことはあるけど、乾燥豆を使うのは初めて) そのお豆さんとは、こちらカリオカ豆(なのかな?) アップ…