Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

トリュフを探せ (U日記)

お春丸、今日は術後一ヶ月検診の日。 体力的にはまだ疲れやすかったりするものの、傷自体はだいぶ修復されてるだろうな と思う。退院したら「お寿司を食べに」とか「どこどこに行こう」とか色々言ってた のだが一度中華を外食しただけで、以前のようにぼちぼ…

スポーツ (U日記)

この子にとってのスポーツじゃないよ。 段々を先に駆け上がって振り向いて構えて撮る。 それがこっちにとってはちょっとしたスポーツなのだ。 軽快な犬の飼い主が軽快でなくては格好つかんからのう(笑) 僕の年齢にほぼ並びかけてきたジョイも軽快だしね。さ…

♪あなたな~らど~ぉする~?

J&Jブログなんだけど、飼い主ネタばかりな今日この頃 またもや、飼い主ネタが続く ・ ・ ・退院直後はヨチヨチ歩きしか出来なかったけど、ゆっくりながらも ようやく普通に歩けるようになってきた! 久しぶりに家から10分程の距離にある実家まで行ってきた翌…

爽やかな朝です。

最近こうして 朝のひと時を私の足元で寛ぐジョイ。 日によってはこんな感じだったり こんな風に足元に人間以外の生き物がいる気配を感じながら ゆっくりと朝ごはんをいただくひと時がとっても幸せ。 私が入院中も退院後も何よりも喜ばしいのがジョイ・ジュラ…

入院記録・空腹&まとめ編

自分が入院していたという事実が徐々に薄れつつある今日この頃 記録をし続けることに意味があるのだろうか?と思いつつも 薄れつつある記憶を残しておこうと思う。 (もうこれから先は滅多にない経験であるという願掛けを込めて)今回はお食事について。 基…

入院記録・苦しみ編

今回の入院で私が最も苦しんだのはズバリ! 硬膜外麻酔の副作用であった。 硬膜外麻酔とは・・・ 術後の痛み止めとして、直接背中にチューブを入れ 本人が「痛いなぁ」と思えば自らスイッチを押すことにより 速やかに痛み止めがチューブを通って体内に送り込…

入院記録・手術編

ジョイ・ジュラとは関係ないけど 今回の激動5月・入院の記録を書かずにはいられない!! その中で最も記憶に残ったのは、やっぱり“手術”ですね。 子供の頃に虫垂炎の手術を受けたことがあるので人生で二度目の全身麻酔だったけど 三十年の時間が経っているの…

ただいま~

はいはい、おばちゃん帰ってきたよ~~ ほどほどな歓迎で出迎えられ その後はジーッと見られる。 あ~、腹が減っているらしい。 (午前中退院でバタバタしたから朝ごはんがまだらしい) えーっと、退院の感想は嬉しいのと、ツカレタヨ。 体力が落ちてること…