Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

♪あなたな~らど~ぉする~?

J&Jブログなんだけど、飼い主ネタばかりな今日この頃
またもや、飼い主ネタが続く
              
           ・
           ・

退院直後はヨチヨチ歩きしか出来なかったけど、ゆっくりながらも
ようやく普通に歩けるようになってきた!
久しぶりに家から10分程の距離にある実家まで行ってきた翌日には
すごい筋肉痛がした!?たったこれだけの往復でーー!?
こりゃいかん、筋力落ちまくりやん!!
ということで人目は気にしないことにして、ヨチヨチ歩きで一日に一回は
外に出て、まずは近くの商店街、そしてやっと昨日には三ノ宮まで行ってきた!
(電車移動はハードルが高いのでタクシーだけどね)

術後三週間のお祝いランチ♪
f:id:joju8:20130614132136j:plain:w450
国際会館に入ってる中華レストランにて。

いやー、すごいね街って。
刺激が強いっす!!
ランチの量も多いっす!!!
(知らないうちに胃袋が小さくなってたようで晩御飯を食べれなくなるくらいに満腹)

サンダルを見たりするも、どれもこれも刺激が強すぎて物欲ダウン(笑)


この日の外出の目的は漢方をもらいに行くことと税理士さんとお話しをすること。


そのお話しの結果

f:id:joju8:20130615125645j:plain:w500
!?

ここどこやねん!?マンションのモデルルームですねん=33
f:id:joju8:20130615133730j:plain:w400
どないすんねん!!!


どないもこないも・・・

ホンマ悩みまくりですよーーー。
というのも祖母を見守れる唯一の身内が完全に私一人になってしまった。
将来的に祖母の介護とか(全面的に施設を頼るつもりだけど)看取りとか、
喪主とか、100%私に決定。
祖母の命がそう長くないかもと言われて、京都から慌てて神戸に戻ってきて六年、
祖母の家に近い、犬が飼える、という条件のみで選んだこの物件に払ってきた
家賃もあと一年もしないうちに1000万を超える。  生々しい話ですなぁ~

で、

どうすんの!?あたし!!!!

って感じなんですわ。
税理士さんの話では物件購入は“あり”なのだそう。

ただねー、所有欲がないというか、物件を持つのって、なんか重いんですわ。
(購入したとたん価格が下がるわけだし・・・)
ひとつ言えることは、祖母がこの世を去ってしまったら私は違う土地に行く
だろう、ということ。だから悩むのだ。ワタシの人生をまだ始めれない感じ?
そして、自分も病気をしてみて実感したのは
「自分の人生を始めないと後悔するよ!」
という強い気持ち。

今は祖母の近くにいる必要があるにせよ、安心して「長生きをして」と思える
心境でいたい。
祖母はね、実家の二階を仕事部屋にしていいよ、そうしたらあんたらアパートなんかに
住んだらいいし、と。。
そんな、アパート暮らしとかイヤですよ=33

そんなに広くなくても良いから気兼ねのない、気持ちの良い空間で生活をしたい。
同居になってしまった場合、絶対にUには(私にも)逃げ道というか実家以外で寛げる
場所が必要になる!
転売を考えると一軒家よりマンション???価格が500万値下がりしたとしても
5年も住めば、家賃を8万払ったと思えば余裕で元が取れる・・・・か。
でも一軒家の方がお買い得感はあるよねー。でもでも、階段の上り下りしたくないし、
本当に一軒家を持つのならここが私の心の故郷!と思えるような場所で自分の思い描く
理想のおうちにしたいんよねー。それを今、実家近くで叶えるのは不可能!
だって、もっと自然の多い美しい場所が理想なんですものーーーーー!!!!←(山に向かって叫ぶイメージで)
なんなら、将来的には田舎暮らし+都会暮らし、両方やっちゃう!?な~んて

などなど、損得勘定の悩みで頭がグルグル回っているのと入院、自宅療養の静かな時間の
後に目にした街中の刺激で私の脳は刺激されまくりでとーーーっても疲れているのに、
ボーッとしたりも、仮眠を取ったりも、家事をしたりも出来ず、こうしてブログを書いて
自分で整理をしているんですな。
プライバシー???
うーーーーん、わたし、そんなに知り合いもいないので私の情報なんてどうってことないのさ。


さぁ、ジョイ・ジュラどうしよ!?