Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

カモ〜ン Floren!??

先日のこと、Uがフローレンと走りっ子しようとしたら・・・ Whippet Floren [Let’s run together!]ウィペット・フローレンと走る!の巻 何回も振られたUでありました?! 呼んだら、行くぞ、行くぞ〜 と見せ掛けて〜、行かないフローレンでした それでも最後…

Uによる箸休め的日記(フローレン愛が止まらない)

今日はUが書きます 今さらですが、お春丸って誰????と思います。 このブログを始める時にハンドルネームを相談された僕は彼女が「おじゃる丸」が好きだったのと忙しい最中に聞かれたのとで、半ば冗談で「お春丸」にしたらと言ったら本当にそうなって今日…

マイナー野菜・蕾菜(つぼみ菜)

珍しい野菜へのチャレンジ精神に溢れる私ですが数年前からお気に入りの野菜の名は “蕾菜” (つぼみ菜)と言う。 通年出回っているわけではなく、今から春頃までが旬なのだとか。スーパーの農家直売コーナーでたまに見掛ける程度なのだが、この前10パック程が…

ジョイ&ジュラ 天国通信

一年前の今頃はジョイと過ごす最後のお正月(過ぎましたが)でどんな日々だったのだろう?とブログを振り返ってみたら、ひたすらジュラの闘病記をアップしていた(´・ω・`) あの頃は突然のジュラの闘病とお別れで、そうしないことには気持ちの整理が付かなかっ…

2020年買い初め

フローレンにベッドを新調しました! 足は長いが丸まると小さくなるのがウィペットの特徴。ベッドが大き過ぎると落ち着かないし、小さ過ぎると身体が窮屈になる・・・ワンコのベッド選び、一日にしてならずです。

お参り二日目

今週のお題「2020年の抱負」 お正月二日目は楠公さんに行ってきやした⛩ ※(顔バレしないように目だけ修正させていただきました) 神戸で初詣と言えば ・生田神社(藤原紀香と陣内智則が結婚式挙げたとこ・笑) ・湊川神社(楠公さん) ・長田神社(私は初詣…

フローレンと初詣

二〇二〇年もよろしくお願いいたします ジュラの蔵出し写真です。 (たまたま家にあった和柄の布を着物風にまとわせてみただけの1枚) さて、今年のお正月について 元旦には脚繁く通っているノエビアスタジアム近くの和田神社へ初詣に行ってきやした。 ワン…