Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

夜祭とサンタクロース


おやおや〜
f:id:joju8:20100828185844j:image:w500
チームJ&J、夜祭に遭遇したよ!
さぁ、どうする?
どうしようか・・・・、
公園にも寄ったし、行くしかないでしょ\(^o^)/


      いざ出陣!!

     f:id:joju8:20100828191710j:image:w400


一瞬、怯みそうになったものの案外すんなりと群衆の流れに乗ることが出来た。
そして我々以外の犬連れもチラホラ見かける。

f:id:joju8:20100828195949j:image:w250 f:id:joju8:20100828195851j:image:w250
9ヶ月のグレートデンとも挨拶したよ♪



顔なじみさんから、初対面の人まで色々と声も掛けられたよ。



ジュラッピ楽しい?

f:id:joju8:20100830101214j:image:w500

そっ、そりゃ良かった。
祭りだねぇ〜。夏もあと少しだねぇ〜。


f:id:joju8:20100828191638j:image:w250 f:id:joju8:20100828185952j:image:w250


ノーマイカー生活猛暑Uさん個展前ということで激しくお篭り生活だった
この夏、この最近に、突然降ってわいたように遭遇した夜祭は何かの
贈り物をもらったような気分にさせてくれる。    しかも近場で!!




      それじゃぁ具体的に贈り物をいただこうか(^^)/



       f:id:joju8:20100828193104j:image:w300
             手始めにミックスジュース♪
      



f:id:joju8:20100828193715j:image:w250 f:id:joju8:20100828193741j:image:w250
次に王道の焼きそば&ビール。


なんと!ミックスジュース100円・焼きそば250円・生ビール200円
ここでは、「お祭り=何でも割増料金」は適用されないらしい。いいぞ!いいぞ!
流石、市場!流石、神戸の台所!!


f:id:joju8:20100828195317j:image:w250 f:id:joju8:20100830123745j:image:w250


どこかのボクシング・ジムが出している出し物
どこかで聞いたような・・・・




           f:id:joju8:20100828195329j:image:w250

    (*゚0゚)ハッ !真正ボクシングといえば長谷川穂積選手ですな。



ジョイ・ジュラも落ち着いて一緒に過ごすことができた
けど!けどですねぇ〜
私がジョイのリードを持ちつつ、片手にビール、片手に焼きそばを持って休憩場所
を求めてウロウロしている時にジョイがパクッと拾い食いをした(>_<)
こちらが注意散漫になっているのを完全に見破られていた。
幸い、おなかを壊すこともなかったけど次回はもっと気を付けないとね。





お祭りの夜を過ごした土曜の翌日、

???
ナニその目?

f:id:joju8:20100829111036j:image:w500

・ ・ ・ ・



f:id:joju8:20100829150754j:image:w500
「ボクたちを置いて一人で出掛けようとするとは、鬼だね!」


と言わんばかりの眼差しでドアの向こうでお見送りをするジョイを後目に
気分転換も兼ねて、一人で街中に行ってきた。


f:id:joju8:20100829182631j:image:w400


分かっておくれよ〜、私もたまにはどこかに出ないと限界だわぁ。
その代わり季節外れのサンタクロースになってあげる♪
とばかりにおやつ類を物色してレジに行くと5000円ΣΣ(゚д゚lll)
塵も積もれば・・・ってヤツ?

f:id:joju8:20100829224939j:image:w300
あ〜、恐ろしや 恐ろしや。

肝心な私の気分転換という目的は、短時間で回らなければならないという
スケジュールと、右を向いても、左を向いても
ファー・ファー・ファー。
とにかくリアル・ファーのオンパレードに
ひどくテンションが下がってしまった。
中国産の安い毛皮が大量に入ってくることによって今年も大流行か・・。
人間、生きるためにある程度は残酷な生き物であるとは分かっているが
不必要な残虐は少しずつ減らせていく方向性に進んで欲しいなぁ!
犬と生活してるだけにそう、思うのだ。


ウロウロしていると、北の旅人発見!

f:id:joju8:20100829182728j:image:w400

なんかいいねぇ。
Uさんよ、あなたもいっそのこと放浪の画家となって
チームJ&Jで全国を旅しますか!!
楽しい妄想は大好き♪






帰りが遅くなってしまったけど、サンタクロースのお出ましだよ〜!

f:id:joju8:20100829212707j:image:w250 f:id:joju8:20100829213316j:image:w250


これだけおやつを買ってきたからには当然サンタには、ある目的があるんだなぁ♪
さぁ、新しいゲームを始めるよ!