Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ジョイ坊からジョイ兄


 f:id:joju8:20500709095801j:image:w500

          あれぇ〜、ジョイ兄なんだかいつもと雰囲気が違うね?



 f:id:joju8:20040808105829j:image:w500
      「そりゃ、そうだよ。だってボクはジョイ坊だもんね」



ひゃ〜〜〜!若い!!
写真の整理をしていたら、6年前の生後4〜5ヶ月頃のジョイの写真が出てきた。
当時の写真は、大部分が紛失してしまったので今となっては貴重な写真なのだ。
腰のカーブがまだまだ浅いね。



f:id:joju8:20100720192205j:image


今では、すっかりアーチ型の腰。


そして、今も刻々と変化し続けているのが肉球と爪の色。
    
f:id:joju8:20100828125753j:image:w500

これが現在の足。当時は、右のオオカミ爪のみが黒かったけど
今でも少しずつ黒い部分が増えてきている。

f:id:joju8:20100828133042j:image:w450
外側から見ると黒いけど


f:id:joju8:20100828132919j:image:w450
中側は、まだ白い。
ちょっと不便なのが爪切りが難しくなることかな(~_~;)
でも黒い方が身体的に強そう(?)なイメージがあるから
今でも成長し続けている(老化でなく!)ような気がして嬉しかったりもする。
これは、<イタグレの肉球・爪の変化>としては、よくあることかな〜?
ちなみにウィのジュラの方が肉球の黒い範囲が多く、全面真っ黒になる日も
そう遠くないかもね。


f:id:joju8:20100828010134j:image

ジョイと違って、割と爪切りが平気なジュラだけど爪が黒くなってしまう前に
神経の通ってる部分をよく覚えておかないとね。



※ここから、自己愛ムンムン発言炸裂なので要注意!!

パピー時代のジョイの写真を見て、カワイ〜イとうっとりしつつも
やっぱり気の強そうな顔やなぁ〜とも思ったり・・・。
私の足に後ろからマウントしながら、私のふくらはぎを噛んでいる決定的写真や
ジョイの前両足骨折闘病写真など色々あったはずなのに、パソコンが壊れた時に消えたのか
どこかにひょっこり保存されているの不明なので、気が向いた時に捜索している。
もし出て来たら、簡単にまとめてアップする予定。

そして!やっぱり!!思うことは、パピー・ジョイもカワイイけど、いつでも
現在進行形のジョイ・ジュラが一番可愛くて、一番カッコいいなぁと思う(*/∇\*)


  • 最後に、この夏にアップし損ねた一枚


f:id:joju8:20100804151320j:image


 「同時に同じクッションに入るJoy&Jura!」
                    これは、そうそうないことですよ〜(*/∇\*) キャ