Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

プチ冒険

昨日は疲れが出てしまって、ワンコの散歩をサボってしまいやしたf:id:joju8:20140516160447p:plain

 f:id:joju8:20140515202750j:plain f:id:joju8:20140516160341p:plain

ジュラさん、昨晩はかなり不満ながらもつまみ食いを目当てにこうして

傍に来て相手をしてくれた。。 サンキュー

 

 

一念発起して今日は冒険に出掛けるぞっ!!

f:id:joju8:20140516154033j:plain

                                                                               ちょっとオーバーだけど(^_^;)

 

久々に行ったことのない場所に出掛けてみよー(ノ^∇^)ノ

のコーナーなのだ。

 

  !!ワ―――――プ!!

 

   f:id:joju8:20140516161446p:plain

f:id:joju8:20140516115028j:plain

ハイ、来ましたよ。有馬街道沿いにある展望台公園ですぞ。

 

 

その上には何があるのか!

   f:id:joju8:20140516115116j:plain

 高まるジョイ・ジュラの期待!!

 

 

うわーーぁ!緑だ

 f:id:joju8:20140516115201j:plain

 自然がいっぱい     ????

 

 

  f:id:joju8:20140516115148j:plain

  f:id:joju8:20140516115141j:plain

うーーーーんんん。

最近、自然を強く求めているわたくしですが、なんか違う。

 

 

とりあえず展望台まで登ってみよう! 

  f:id:joju8:20140516120256j:plain

と思ったら、 しつこく匂い嗅ぎをしていたジュラが

私とジョイが先に行こうとしていることに気づき

焦って走ってきたところ変な段差(川っぽい場所)に足をぶつけてしまった。

 

もう、ジュラちゃん興奮しずぎやって!

  f:id:joju8:20140516115830j:plain

しばし休憩。(大したことなかった)

 

しかし、静かというか人の気配がないのぉ。

周りを見てみると自転車が一台停まっていた。

荷台には大量のインスタントラーメンが、取っ手には

スニーカーが干してあった。

 ※イメージ図 

    f:id:joju8:20140516164514j:plain

うーん。お春丸は、しばし推理をしてみた。

スニーカーを見ると若者っぽい気配もする。

サイクリング旅行をする若者?

それとも、気ままな生活をされている方?

一つ言えるのは、長らく放置されている気配でなく

どこか近くに持ち主がいそうな感じがすると言うこと。

 

まっ、いいっか。

 

さっ、休憩も終わったし登るぞ!

  f:id:joju8:20140516120259j:plain

でも、ジュラが登りたがりませぬ。(広場に行きたいらしい)

 

~お春丸、再び考える~

自転車の持ち主が上にいるかも??

他に誰もいない????

無いと思うけど、もし、もし万が一、強盗だったりしたら

誰も助けてくれないぞ?????

 

無理!!

と言う結論に至りました。

いやー、成長したな私。

今までの私なら確実に行ってたけど深追いしないことを

覚えたんだな。  本当にオーバーな話なんですけどね(^_^;)

 

ハイ、さっさとここを立ち去りましょう。

 f:id:joju8:20140516120617j:plain

最近、やたら自然を求めてるけど、自然って難しいなぁ

と思ったわ。ここを自然と言って良いか別としても

自然って危なかったりするし、女一人でうろつくのに

どういう場所が良いのか考えさせられた。

とりあえず、ここは本能的になんとなく薄気味悪いわ (失礼^_^;)

 

でもでも、ちょっと降りると

色々なイベントをやってそうなカフェとか

 f:id:joju8:20140516120846j:plain

 

温泉とか

 f:id:joju8:20140516121209j:plain

ポツリポツリあった。穴場なのかな?

 

 

 

川沿いを散歩してみたり

  f:id:joju8:20140516122023j:plain

  f:id:joju8:20140516122031j:plain

 

 普通の公園寄ってみたり。

 f:id:joju8:20140516122951j:plain

 

 沢山歩いて、初めての場所も沢山見て

ジョイ・ジュラは満足したのではないかな?

 

また共に出掛けようぞ!

   f:id:joju8:20140516122255j:plain

    (日差しが強くなってきたのでジョイのほっかむり復活!)

 

 

さてさて、沢山歩いたので自分へのご褒美にわらび餅を買って帰ったよ!

  f:id:joju8:20140516133936j:plain

和菓子屋さんで買うとケーキより高かったりするけど

これ美味しいんよねぇ~♪ 奮発したわ♪

季節ものの麩まんじゅうが出回るのも楽しみ!