Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

J&J家、腸感冒にやられる

「Uしゃん・・・」

f:id:joju8:20170226134648j:image

とUに寄り添うジュラやん。。

は~い、Uは腸感冒にやられてダウンしちょります。

 

 

えっ、ちょうかんぼう・・・なんじゃそれ?と思ったあなた

 

正解!

 

それは山陰地方の方言であり、要するに“お腹に来る風邪”っちゅうヤツですわ。

先に私が腸感冒にやられてね、でも素晴らしい免疫力で一足先に回復しまして(自慢)

Uは38.7℃の高熱を出し、苦しんでおります。(私は速やかに絶食をしてショウガ紅茶を飲みまくった)

 

今度は足元に寄り添うジュラ。

f:id:joju8:20170226134657j:plain

傍にいても仕方がないので・・・

 

 

三人で旅に出ることにしました。 

f:id:joju8:20170226142549j:image

ワンちゃんと列車の旅!行ってみたかったのよねぇ~

 

 

 

 

って、勿論ウソだけど。

f:id:joju8:20170226142250j:plain

公園ね。

車でここまで来たのさ。(自慢2)

 

 

梅の花が咲いちょりました! 

f:id:joju8:20170226142632j:image

 (○○ちょりって言うのはUの島の方言、多分。Uは言わんけど島友達が言うてた)

 

公園では芝生も育てているのさ。

f:id:joju8:20170226142239j:plain

白いシートの下で育てているらしい。

 

 

こんな風に公園をブラブラして

パン屋さんまで足を運んで、のんびりお散歩をしてきやした。

f:id:joju8:20170226142642j:plain

Uはね、案外のんびりとぼぉ~っと公園で過ごすっていうのが苦手で

写真を撮るか、歩くか、ワンコを遊ばせるか、何かをしないといられないのだ。

だから、用事が終わるとさっさっと散歩は終了。

私は何もしないでボォ~ッとするのも好き。だから、一人で散歩に行くと

自分のペースで過ごせるから、たまには良い。(別にディスってるわけじゃないけど・笑)

 

散歩の帰りはスーパーに寄って、買い出しへ。

それだけの事だけど、土日のスーパーに一人で駐車するっていうのが

私にはハードルが高いのさ!

f:id:joju8:20170226142655j:image

見て!

やったった=33 (自慢3)

 

車で来たおかげで、重いスポーツ飲料やらなんやらの風邪用品(?)を

難なく買って帰られた。

 

ふーん。

 

せやね、初めから出来ることのハードルが低いと少し何かを出来るようになると

達成感がすごいから、それも悪くないと思う。

 

 運転→散歩→買い出し

 

の三点セット、ついに一人でやったった=3

 

普通の事だけど、私にはすごいことなのさ!

 

 

で、帰宅後にWOWOWで録画しておいた変態仮面を観たのだけど・・・

思った程、変態でもなく途中から爆睡してもたぁ~。

っていうか、真面目!!

真面目すぎる反動ゆえの変態!!!

でも、やっぱ真面目(笑) また、つづき見ま~す(☝︎ ՞ਊ ՞)☝︎

 

 

そして、夜にはカデプリオが悲願のアカデミー主演男優賞を取った

レヴェナントを観たけど・・・


映画『レヴェナント:蘇えりし者』特別映像

 苦痛に満ちた二時間半だったわ。

 

自然光に拘ってるとか?撮影大変そうとか?まぁ分かるけど

私はこれから得るものは特に何もなかった。

戦争映画の次くらいに苦手なタイプの映画だ。

あー、しんどかった。

(まぁ、それでも、楽しみどころのある映画が好きってことが分かったのが唯一、得たことだけど。)

 

間もなくアカデミー賞授賞式だけど、今年の大大大本命と言われている「ラ・ラ・ランド」を観に行くのが楽しみだわ!


「ラ・ラ・ランド」本予告

 

Uよ、はよ腸感冒治してくれよ~~~!!!

 

 

スポンサーリンク