Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

アーティーチョークの実る季節に

5月、6月の忘備録

 

<GW中・めぐみの郷へ配達をお願いしているササニシキを買いに行く前に、しあわせの村へお散歩に寄る>

f:id:joju8:20230630105930j:image

 

詳細は書かないが大変な二ヶ月だった。

忘れようにも忘れらない、青天の霹靂の二ヶ月間

自分の“甘さ”もつくづく痛感させられた。

それでも良いこともあり、“人”に救われました。

本当に、本当にみなさまにお世話になり、こんなに助けて下さるものなのだと

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

ブログのことはすっかり忘れていたし、写真もほとんど撮っていませんでした。

少し時間が経って、自分の為に記録を残すことにしました。自分と関係者にしか分からない秘密の日記ですね。これを公開することにどんな意味があるのか?

私にもよくわかりません。

 

 

 

 

<最後の一花をさせるパンジービオラたちの番をする>

 

 

<GWのお散歩>
f:id:joju8:20230630105934j:image

 

 

<GW明けの須磨離宮公園・バラを見に行く>
f:id:joju8:20230630105937j:image

 

 

 

 

<何処ぞのレストン>

 

 

<ジョイ・ジュラと何度も、そして昨年の秋、京都小旅行の時にもフローレンと寄った思い出の桂川PA

 

 

滋賀県比良のマクロビカフェ>

 

<こういうランチどれくらいぶりだろう・マクロビって美味しいなぁ>

 

 

<比良の豊かな散歩道>

 

<先生の温かさと美味しい食事>

 

 

<イリちゃん逃げられないシャワータイム>

 

<豪快なパタパタ!>

 

 

 

<友達家族とバーベキュー>

 

 

<圧巻のゴールデンたち>

f:id:joju8:20230630130042j:image

 

<スペイン人仕込みの絶品パエリア>
f:id:joju8:20230630131825j:image

 

 

<でっち羊羹好物になる>
f:id:joju8:20230630131829j:image

 

 

 

<15年ぶり以上に友達と再会!>

f:id:joju8:20230630131916j:image

 

 

<誰やねん的な加工アプリ!笑・会ってみないと分からないことが沢山ある>

 

 

<ずっと会いたかったウィ・ファミリー&バラの師匠>

f:id:joju8:20230630132110p:image


f:id:joju8:20230630132121j:image
<初めましてミロちゃん!

優しいご夫妻に再会出来てホッとする>

 

 

 

<寝る前にお見送りしてくれるイリちゃん>

f:id:joju8:20230630133549j:image

 

<とても賢くて、優しいお嬢さまの華ちゃん>

<この時が最期の日々と知らずに過ごす。一緒に散歩に行ったことも忘れない、ありがとう>

 

 

 

<フローレンよ>

 

 

<植物を見に>

 

<新入りさん、我が家の夏の看板娘>

 

 

<フローレンとロング散歩>

 

 

 

 

<偶然にも私の大好物・アーティーチョークをあの人が見に行った日>

 

 

<そんな今日の私にとってはフローレンが守護神。荷が重過ぎたかな、ごめんね💦>

 

 

<今日はあなたが存在するだけで救われた人たちがいると、知るよしはあるのかな?>

 

 

一旦これにて幕引きなるか。

 

 

以上、二ヶ月の記録でした。推理小説好きな方は想像力を働かせて楽しんでいただけるかも?!

 

沢山の方々に助けていただいたと同時にご迷惑をお掛けしてしまいました。

やっと、ご恩返しさせていただこうと、思えるくらいに回復しつつあります。

 

 

フローレンのちょっとした動物病院のお話も残っていますがそれは別の機会に!

おかげさまでフローレンは元気✨

それが何よりです☺️