Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

GWはひたすらお掃除週間でした

お題「#おうち時間

 

  

みなさま、GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?

f:id:joju8:20200510141536j:plain

フローレンは元気ながらも季節の変わり目でちょっとお腹が緩め

ということでお散歩もほどほどに

私はひたすらお掃除に励んでおりました。



ベランダに網戸、窓、雨戸、力の限りやり切った。

f:id:joju8:20200510141454j:plain

特にベランダの地面が史上最大に汚れていた。

昨年の突然のジョイとのお別れからのバングラデシュ渡航、その疲れが全く取れず大掃除的なことが全く出来ていなかった。

今までは洗濯を干しに行こうとするとジョイがいそいそと私の後を付いて来て(さらに追い越して)、私が干している間に日向ぼっこをするのが日課だった。

 

f:id:joju8:20180727225000j:image

命がけの日向ぼっこ - Joy & Jura

 

大好きな時間だったのに今は洗濯物を干すのは単なる雑用になり、いかにそそくさと終われるかしか考えないようになってしまった。(ジュラもそうだったけど、フローレンも日向ぼっこにはあんまり興味がない。出てもすぐに部屋に戻る。ウィペットはイタグレのように日向ぼっこ狂ではないのかな)
その結果、ベランダの床をきれいに保とうという気持ちも消えてしまって、ある日突然ものすごく放置していたことに気付いたのであります。

このように、様々な要因が重なって家が汚れ気味だったので色んなところがきれいに出来てヨカッタ!!

 

これでジョイお化けも洗濯干しの時に遊びに帰って来られるね f:id:joju8:20200510162117p:plainf:id:joju8:20200510170327p:plain

 

 


そんなGWだったけど、フローレンもそれなりには楽しんだよね!
f:id:joju8:20200510141719j:image

 

 

 

 


キャハハハハ

f:id:joju8:20200510190151p:image

素晴らしい笑顔をありがとう!!!!

 

 

長くなるので、その話は次に(^^)

(って、散歩に行っただけの内容なんだけどね)

 

 

最後に、今後は汚れが浅いうちにイレギュラーな箇所の掃除が出来るように
こちらのおそうじアプリを使うことにしました↓↓

おそうじログ

おそうじログ

  • Jun Nishio
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

すごくシンプルなのが良い。

基本大掃除は春と秋、最終的にはまとまった大掃除の箇所が限りなく少なくなることが今後の目標🏠

 

その目標達成の為にも(?)
シャークのスチームモップ ジーニアスも買ってしまった!

f:id:joju8:20200510204140j:plain

コストコオンラインで ¥8,980(送料込み)

これはかなりお買い得!

 

レビューとしては、頑固な部分的な汚れがスッと取れることはないが浮かせてくれるのでそのあと手で拭いて取るのにも楽で、全体的には手で行う丁寧な雑巾掛けのような仕上がり。特に洗面所の床がいつもより楽にピカピカに仕上がった。フローリングも問題ない。とはいえ、溝までキレイになることはない。そこはやっぱり・・・爪楊枝でしょ☝️って、最近はもうそこまでしません^_^;
もう屈んでの床拭きがもう体力的に厳しいと感じていたので良き道具が手に入って満足。
重さはあるので、それなにりに体力は使うけど屈むよりかは腰が楽。機械好きな人には武器で遊んでいるような感覚でしょう。

 

 

余談:BSで見たコウケンテツのキッチンめっちゃ素敵やったぁ~

どんだけお洒落っ子やね~ん  計量カップすらいちいちええ感じ~

お洒落キッチン憧れる( ˙-˙ )

f:id:joju8:20200510203757j:plain