Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

桜の季節から紫陽花の季節へ(はてなブログデザインの変更・ヘッター画像)

気が付いたら、前回ブログを更新してから二ヶ月以上経ってしまった。

 

4月🌸

f:id:joju8:20230629100416j:image

 

やっと、ブログのスマホ版のヘッダー画像を変更しました

   ↓↓

 

宇宙好きな気持ちをどうしても抑えることが出来ず、少しだけ宇宙要素を入れてみた。

色々あった二ヶ月半だったけれど、やっぱり宇宙は私の心の拠り所、と言いますか宇宙の不思議さが人生最大の関心ごとです。現在の人類は宇宙のことをわずか5%しか分かっていない。たった5%のことでもこれだけ面白く、謎が謎を呼んでいると言うのだから100%分かったらどうなってしまうのだろう。

もし、願いが一つだけ叶うなら・・・

世界平和の願わずに宇宙の答えを知りたい、そして理解出来る感覚を得たいと思ってしまうくらい欲深になってしまった。(でも、平和も本当に望んでいます)

 

謎だからこそ、おもしろく楽しいのかも知れない

www2.kek.jp

 

パソコン画面のヘッダーも少し変更して宇宙っぽさ(?)を取り入れてみた

   ↓ ↓

 

あと、ブログ・タイトルにフローレンの名前も追加することにした。

フローレンの存在もとても大切なのに、タイトルに入れてなかったなんてどうかしていたよ!

 

 

フローレンの様子について

 

年末に私が指の大怪我をしたこともあって、本来は冬痩せしやすいサイトハウンドであるにも関わらず冬太りさせてしまった💦

良い気候になったのでせっせっとお散歩に行って、今はシュッとした体型に戻った。

ジメジメとした、白っぽ〜い薄灰色の梅雨空の下を歩いている中、彩り豊かな紫陽花に出会うと心が軽くなる。最近は品種改良された紫陽花が増えたのか、様々な色味や繊細な形の紫陽花も見るようになって昔よりも、うんと楽しい。

 

f:id:joju8:20230629101000p:image

 

紫陽花の季節が終わると恐怖の猛暑がやって来て、ワンコ散歩が人間・犬共に困難になってくるけれど、時間を工夫して散歩を頑張って行きましょう!