Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

こども本の森 神戸 Kobe Children's Book Forest

オープンしたばかりの「こども本の森・神戸」へ行ってきました。

f:id:joju8:20220410142148j:image

kodomohonnomori-kobe.jp

 

いかにも安藤忠夫な感じの建物。コロナ対策で予約をしないと入場出来ないので、それはまたの機会に📘📚📖

 

 

中を覗くと、宇宙コーナが見えました🪐

f:id:joju8:20220410142255j:image


たまたま私が持っている絵本も見えた👀

https://images-na.ssl-images-amazon.com/images/I/51LBY2NcsFL._SY449_BO1,204,203,200_.jpg

 

そんなことを思ったりしている私の世界とは、全く別の世界が少し下で繰り広がられていた

f:id:joju8:20220410142229j:image

F:「あなた危険じゃない?大丈夫・・?よね・・・」

幼女:「あなた・・、怖いことしない・・?よね・・・」

 

お互いに、あの生き物はなんだ?危害を加えてこないか?と腹の探り合いをしつつ、一応大丈夫と認識し終わったようです。(フローレンは子供が苦手な今日この頃)

 

 

場所を変えて、本のオブジェへ
f:id:joju8:20220410142145j:image

(撮影のため、本の後ろに隠れていたがお尻が見えてしまった^^;)

 

 

 

f:id:joju8:20220410142801j:image

 

近くにカフェがありましたが日陰で肌寒かったので復興公園へ移動します🚶

 

 

その復興公園へは歩道橋で使って行けるのですが、

f:id:joju8:20220410142814j:image

この長距離歩道橋もすっかり老朽化しており、新たに作り直すそうです。

神戸市はやっと震災復興の借金の返済が終わったらしく、ここ数年の間にぼちぼち再開発が始まっているようです。確かに、大阪・京都と比べて廃れて行っているので再開発は必要ですね!

 

 

さて、復興公園に着くと陽当たりもよくポカポカして、桜も満開で良き気分♪

f:id:joju8:20220410142932j:image

ジョイ・ジュラともよく来た、懐かしい場所です

 

なんの気なしに桜の木の下へフローレンを連れて行ってみたら、
自らオスワリをした

f:id:joju8:20220410142133j:plain

フローレンも良い気分なのだろうか?

正直、フローレンの気持ちはジョイ・ジュラの気持ちより掴みにくい時があります。

やっぱりパピーの時から散歩をしていないので、未だに外が苦手なシーンもある。(ガヤガヤと人通りが多いところなど)

でも、今日は人通りも少なく静かに散歩が出来たので喜んでくれたのではないかな?
(と願っている)

一つだけはっきりと分かりやすいのは車に乗るのが大好きってことだね。

それはもう、喜んで車に飛び乗るのさ!

だからまぁ、お出掛けは好きなんだろうね。あと、食欲はすごい!!(笑)

 

 

それじゃぁ、ほっこりも出来たことだし暖かいうちに帰りますか👟f:id:joju8:20220410142142j:image


f:id:joju8:20220410142139j:image

良き散歩でした

 

 

別の世界part3:お茶する予定だったのが肌寒く出来なかったのでUが空腹に悶えていました。公園の近くにはコンビニもなかったので残念でしたね