Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

はてなブログのヘッダー画像を変更したよ

実に何年ぶりでしょう?ぶりっていうか、初めて。
はてなダイヤリーから(懐かしい💦)はてなブログへ移行した時に初めて、自分でヘッダー画像を付けました。その時の画像の元版がないのでもう復元は不可能です。

 

記念に載せておきます ↓

 

画像編集ソフトなど持っていなかったので、windows のパソコンに入ってたペイントで作ったっけな。シンプルにモノトーンで気に入っていたけど、右のジュラは裸なのに左のジョイが服を着ているのが統一感がなくて、そこがずっと気になっていた。

それから、ジュラが亡くなって、フローレンをお迎えして、ジョイが亡くなった。

ちょっと明るめにしてフローレンも登場させよう・・・

とはいえ、今時パソコンでブログを読む人はあまりいないでしょうから、新ジョイ&ジュラも貼っつけちゃいます!

 

 

ジョイ・ジュラは桜でフローレンは紅葉の時の写真、春と秋が対になってて良いかなって。

Canvaで作ったのでサクサクっと簡単に出来ました。本当、どんどん便利になってきてますね!(今はChatGPTで話題持ちきりだね)(アタイも無料の方を登録したよ)

 

スマホ版のヘッダーはまだ新しいのを作っていませんが、近いうちに変更したいと思っています。
タイトルは変更するべきか?何度か迷ったのですがジョイ・ジュラのままの方が身バレしにくいと気付いたのでとりあえずこのままで。(当時、何も考えず愛犬の名前をタイトルにしてしまった無知さよ)

 

最後に再生回数が全然伸びないので、もう一回動画載せておきます。


www.youtube.com

 

もっと、クオリティーを上げないとダメなんでしょうねぇ〜💦

 

ブログのヘッターを変えて、ここ十年での時代の流れと自分の生活の変化を感じました。

なんだか、世界情勢+日本の政治的に将来への不安は増すばかりのような気もしますが、テクノロジーの進歩だけは楽しみです。

 

はい、なんのこっちゃで今日は終わり!