Joy & Jura

イタグレのジョイ兄とウィペットの妹ジュラとの生活をお春丸が記録しています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

春(U日記)


迎春の二文字に勇気づけられ春を待つこと三ヶ月。
いっそのこと、太陰暦に戻した方が、などと思ってしまう程、今日も寒い!
我が家の夕食は鍋。それでも足は冷える。
f:id:joju8:20100326095914j:image
水仙、椿、梅、そして桜 牡丹、朝顔、向日葵と続き、合い間に西洋の花木も入り混じる
「フローラ逍遙」、装丁がとびきり美しく、モノとしても気に入っている。
幻想文学で知られる澁澤龍彦の著書で、幻妖なるフローラと題した桜についての文が殊に
好きでこの季節になると開いてみたくなる。




寒風の中、開花し始めた近くの公園の桜。 寒くて誰もいない。
花雲のピンクの中を二匹が戯れる日も近い。
f:id:joju8:20100326203255j:image
ところでこのジュラ姫。
このところの日記で、気立ての良い子などと褒めすぎてしまった。
アタクシ、タベタイモノコレではアリマセン!とわがままが出ている。
それでも、もしや体調でも?と、試しに魚をあげたらペロリ。
全然良いコではありません!お春丸特製愛情食ボイコット中。(喝)お春丸さんプンプンなのだ。
今もあぐらを組む、わたくしの足の上に乗っかろうとする。
単に座布団としか思われていない節もあるので、しばらく座布団体勢はやめよう。(笑


f:id:joju8:20100327003925j:image
今日の天色