Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

爽やかな朝です。

最近こうして
f:id:joju8:20130607085556j:plain:w500
朝のひと時を私の足元で寛ぐジョイ。


日によってはこんな感じだったり
f:id:joju8:20130609133257j:plain:w400
こんな風に足元に人間以外の生き物がいる気配を感じながら
ゆっくりと朝ごはんをいただくひと時がとっても幸せ。


私が入院中も退院後も何よりも喜ばしいのがジョイ・ジュラが
いつも通り、元気に過ごしているということ!

f:id:joju8:20130604084246j:plain:w500
f:id:joju8:20130604084405j:plain:w500

特にジョイが元気!!
やっぱりイタグレって夏に強いんですねぇ~
冬になるとこたつで寝てばかりなので、毎年ついにジョイも年を取ったか・・・
などと思うのだが、初夏になると家の中でも急におもちゃで遊びだしたり、
ジュラを遊びに誘ったりと活発になるので、ついに今年も夏男ジョイの季節到来だな!
などと思う。

片やウィのジュラさんは暑さに弱いので、
f:id:joju8:20130604091227j:plain:w500
既にダラダラモード。
ヒート後の低調期ということもあって、テンションも低~いし
近所のお散歩は行っても“お出掛け”はしてないからつまらないらしい。



タイトル<雲の上のお方>
f:id:joju8:20130606185027j:plain:w500

こんな風につまらなそうにしてるジュラの傍で私は“おはよう健康体操”
なるものを始める。

“おはよう健康体操”とは

「まったり、ゆったり、爽やか元気、おはよう健康体操」

というキャッチフレーズで毎朝五時から放送されている番組で太極拳や少林拳
基本動作を基礎運動に取り入れた十二項目の体操である。
“天地開合” “鶴翔長空”(鶴のポーズ)というようなネーミングが良い。
今はまだ安静期間で運動禁止だけど、この体操は座ったままでも出来るので嬉しい。
まったり、ゆったり、って私にピッタリ(笑)でも、なかなか難しい動きもあるよ!
BS-TBS おはよう健康体操
この番組を録画をしておいて、朝の8時くらいに行うのが今の私の生活パターン。
その時、ジョイも傍にきて一緒に盛り上がってくれるのが可笑しい^m^