Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

プチ中毒。

ジョイ・ジュラだよ~んん 

f:id:joju8:20140807174501j:plain

f:id:joju8:20140915232250j:plain

               上の方にジョイもひょっこり写っているよ⤴

 

 

いやー、あきませんわ。

最近、と言うか、ここ一ヶ月、身体が重い。(私が)

夏バテ?なのか季節の変わり目なのか、とにかく疲れやすい。

で、ブログも放置してた訳だけど

悲しいかな、更新が十日程空き始めると、なんだか

そわそわし始め、安眠もしにくくなる感じ。

ゆる~いブログ中毒?

 

なんでも良いから、ちょっと更新しよう・・・

と思ったのでダラダラ始めるとするか( ̄人 ̄)丿

 

まず、スーパーでこんなお酒を発見した

       ↓↓

f:id:joju8:20140915212728j:plain

ヨーグルト梅酒!

 

なんだか変わってる。

なんだか美味しそう。

お酒の白色とラベルのつつじ色のコントラストが

ますます、なんだか美味しそう。

 

Uに「えーっ」とプチブーイング受けつつ購入。

(1500円くらいした)

ブーイングするなよ!今日はお主のお祝いじゃないか!

人間ドッグと言うわけではないが健康診断を兼ねて

Uが胃と大腸カメラを受けてきたのだ。

結果、大そう医者に褒められて、ご満悦なU。

かなり、きれいらしい。ピロリ菌もいない。

 

良かったね!のお祝いヨーグルト梅酒さ。

いやいや、ボクが飲みたいのはワインかビールか

という意見はナシよ~。

f:id:joju8:20140915212945j:plain

ん?にごり酒??

と言う味。梅は、あんまり感じないかな。

ヨーグルトが濃厚で良い味。

食前酒向きかな?

 

ただ、最近、お酒を飲むと余計に疲れが

取れないので、ついつい控えてしまい

なかなか飲み切れない!

 

 

モザイクにはちょくちょく行くよ。

この前のスーパームーンさ。

f:id:joju8:20140909200250j:plain

海辺の散歩が気持ち良い季節到来。

たまに、お弁当を買って、いちゃつくカップルに交じって

夕飯を食べているよ。

 

この前いらして下さったお客さまf:id:joju8:20130917230606p:plain

 

フリフリ娘がうっふ~ん♪

f:id:joju8:20140906210956j:plain

 

f:id:joju8:20140906210922j:plain

そう、ミントちゃん。

ついでにジュラの悩殺ビキニ姿も見せちゃいますよ!!

 

 

 

最近のDIYのコーナー\(^o^)/

 

突然びっくりしたかい???(●´艸`) 

 

これこれ!

f:id:joju8:20140915213037j:plain

冬になるとワンコ服着せるでしょ、かと言って

毎回洗濯しないでしょ。

なので、玄関に子供用ポールハンガーを置いて

ここにワン服を掛けておくのだ。

これだと、外出の際、サッと着せれるし、かなり便利。

 

ただねぇ、デザインが・・・

全く好みじゃない。

再購入を考え色々探したけど、高さが高すぎたり

デザインが更に子供向けだったり、なかなか無いのよ~。

 

てことで、とりあえず色を塗ってみた

       ↓ ↓

f:id:joju8:20140915213050j:plain

白とダークブラウン・・・

 

なんだか微妙。

毒キノコのような存在感。

インテリア難しいわ!

真っ白も試したけど、全身タイツを着た人間みたい

だったのでやめた。

そもそも、根本的にお洒落さんじゃないし

これが私の限界。

途中でやけになって、こけしデザインにしてやろうかと

思ったけど思いとどまった=3

もう良い、しばらくこれで良い。

(ペンキ塗りより、サンドペーパーで磨くのが物凄く

大変だった!丸い所は力尽きてUにやってもらった

軽い気持ちで家具の塗り替えするべからずだ!)

 

 

地味ーな植物も花壇に植えてみた

           ↓ ↓

f:id:joju8:20140915213118j:plain

トウガラシ。

地味に可愛いでしょ。

          

 まぁ、こんな風に疲れやすいとか言いながらも

ゴソゴソ地味~に生息しとります。

f:id:joju8:20140909185908j:plain

ジョイ・ジュラもなんとか連れ出している。

もう人並みに働くのとか諦めた。

 

マイペースにぼちぼちやって行くわ。

f:id:joju8:20140807180353j:plain

f:id:joju8:20140914172954j:plain

ブログ書き終わってみると、やっぱりストレス解消になるなぁ。

 

やっぱりプチ中毒かもねΨ(`∀´)Ψ