Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

牛窓・犬連れの旅二日目

おはようございます☀

f:id:joju8:20160404205257j:image

ラハイナでの朝を迎えました♪

 

 

きれいな空間で海を眺めながら朝食がいただける
f:id:joju8:20160404205354j:image
なんと幸せなことでしょう。
 
 
 
朝食後はランへ

f:id:joju8:20160404205444j:plain

雨が降る前に遊ばせてやらねば!

 
 
ジョイは二日続けて絶好調<3

f:id:joju8:20160404205428j:plain

 
ジュラは私と足並み揃えて♪♪
f:id:joju8:20160404205507j:image
さてさて、雨が降るであろう今日は何をして過ごそうか?
 
雨なのでワンコ連れで出来る備前焼体験なども良さそうだったが
前もって予約する必要があった。
宿の方に、牛窓は何もないがフェリー乗り場の集落がロケ地になったりも
するような場所で、まぁ“死んだような町”で、見てみるのも良いですと
教えていただきました(^▽^;)
そういえば奥出雲に行った時も、村民は口を揃えてその地域が
“もう終わっている”と言っていたのを思い出した。
奥地、あるある自虐ネタなのでしょうか?(みな笑いながらそれを言う)
 
 
そのフェリー乗り場の町に到着!
f:id:joju8:20160404205717j:image
船が出るところだった。
(犬連れで行ける島もあるみたい)
 
 
たしかに雰囲気のある町だ。
f:id:joju8:20160404205800j:image
 
 
ハイカラなヨットハーバーも発見

f:id:joju8:20160404211428j:plain

f:id:joju8:20160404205700j:image
 
 
しかし雨は強まるばかり
f:id:joju8:20160404211558j:image
こうなるであろうと思って、この日はスウェットと言う超ラクで汚れても
良いダルダルのいでたちをチョイスしたことを、のちに強烈に後悔すること
になる。
 
     ・
     ・
     ・
     ・
 
 
おやおや、ここはいずこ???
f:id:joju8:20160404224035j:image
はい、ディーラーです。
 
 
車に不具合が生じて点検していただくのに、急遽岡山市までやって来たのだ。
 
 
結果、
 
 
まさかの半ドアです!!
 
 
めちゃめちゃ恥ずかしいやないのーc(>ω<)ゞ
 
しかも犯人はUですーーー!!!
 
うちの車、半ドアだとビービーなるのだ(普通ですよね)。
ところが港の坂道で停車した後、ビービーなり傾斜マークが点灯され
平地に戻っても点灯されたままだったので、Uが電子機器が異常をきたした!
とか言い出したのだ。(Uが運転していた)
それでも冷静なわたしは半ドアじゃないのか?とドアを閉め直してみたのだ、
そうUがいる運転席側のドア以外のドア全部を・・・
Uの天然っぷりに拍車がかかってきた今日このごろ(^▽^;)
 
 
とまぁ、そんなこんなで岡山市までやって来たので、折角なので作品展を予定
しているギャラリーに顔出しをさせていただくことにしました。

f:id:joju8:20160404205822j:plain

 
大人しく談笑に付き合うジョイ・ジュラ。
f:id:joju8:20160404224233j:image
 
 
 
私好みのガラス器があったのでこの旅の思い出に購入させていただいた。

f:id:joju8:20160404205849j:plain

旅先でちょっとしたものを買うの大好き❤
 
 
とんだ勘違いで岡山市まで足を延ばすことになったけど
ギャラリーで良い時間が過ごせて、普段Uとしか話をしない私としては
別人とお話し出来るだけでかなり気分転換になる。(Uも同じ心情だろうね)
来年の具体的な作品展の日にちも決定して、結果オーライじゃないか。
唯一の後悔は私のスウェットファッションだね( ̄▽ ̄;)!
 
 
 
雨も止んで来たので、帰る前にジョイ・ジュラの散歩タイムを兼ねて
少しだけ岡山城へ寄ることにした。(↙遠くに見えている)
f:id:joju8:20160404205938j:image
 
 
 ほな、まぁ

f:id:joju8:20160404210027j:plain

参ろかぁ!
 
 
f:id:joju8:20160404210057j:image
石段をテクテク テクテク
 
 
 
f:id:joju8:20160404210135j:image
 
 
f:id:joju8:20160404210338j:image
 

出ました!

f:id:joju8:20160404210353j:plain

岡山城~。
 
 
 
これにて牛窓・岡山の旅終了なり~~。
 
 
岡山は元々好きな街だったけど、犬連れで行くのは初めてだったが
思いのほか、ワンコと散歩するのに良い街だ。
良いルートを選べば片道2000円以内の高速代金へ行けることも魅力的。
後楽園や倉敷、晴天の牛窓も見てみたいので、年内にもう一度来てみる
のも良いかも知れない(^o^)丿
 
 
PS
しかしさぁ、神戸ー京都間の高速代金ってなんであんなに高いの?!
 
 
 
スポンサーリンク