Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

建具を変えたい

消費税増税に伴う駆け込み需要ってこともなきにしもあらずなのだけど、リビング真ん中に鎮座する建具(引き戸)を替えたい。

 

もう、ずっと気になっていた。外に面した和室の奥にリビングダイニングがあるから、暗い。和室とリビングを仕切る建具を透明感のある物に変えたら、少しは採光が取れるかも?

かと言って、部屋の真ん中にガラスは怖いし何か良い引き戸はないものか?とネットで検索すると、オーダーでポリカーボネート 引き戸を作ってくれる建具屋さんを発見!

 

早速、サンプルを送っていただいた。

f:id:joju8:20190823140338j:image

思ったより、しっかりした材料で良さそう!

 

更に詳しいことを問い合わせてみると…

 

うちの引き戸の横幅が大きくて規格外の為、お値段up↑建具が大きいと重くなるから滑車を付けた方が良いらしく更にお値段up!!

 

なんやかんやで二枚で12万円超え……

 

ウ、ウソや〜ん

 

だ、だいぶ高いやん!?

 

ちょっとしたリフォームですやん。

仕上がり商品も見ずに自分で採寸しての12万ってだいぶ不安やん?

確信の持てない12万って、ちょっと迷うやん!?!?

 

ど、どうなんでしょ?

f:id:joju8:20190823140318j:image

今あるこの引き戸がこれになったら、やっぱり良いかも?

 

でも、どうせ12万も出すなら二枚引き戸を三枚引き戸にリフォームするのもあり??

工務店とかだと、いくらくらいするだろう?

 

何が良いのかもう、訳が分からなくなってきた

 

フローレンどう思う?

f:id:joju8:20190823140354j:image

そら、そうよね…

 

 

長老のジョイ爺の意見は?
f:id:joju8:20190823140359j:image

得意の宝探しの徘徊中で聞いちゃいない…。

 

 

 

 

あーーーっ
f:id:joju8:20190823140429j:image

どうすりゃいいんだぁ!!!!

 

気が狂いそうじゃあ!!!

 

ついでに、何ヶ月も美容院に行ってなくて、変な色にカラーされてるのも気が狂いそう

 

前髪を自分で切ってカッパみたいになってるのも気が狂いそうf:id:joju8:20190726163141p:plain

 

 

なんだか、とっても疲れました…(。-_-。)シュン

 

困った時はその道のプロに聞く!に限るのでUに友達の建築士に尋ねてもらお。。

  

軽い気持ちで思い立った、引き戸の交換

どうなるのやら?

 

このまま、なんの進展もなかったら、ここでは何も触れないでおきますので、無かったことにして下さいまし。

 

スポンサーリンク