Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

Bad News

わたしの足は、新幹線の中 祖母と一緒に親戚の住む地に向かっている。 大変なことになってしまった。 近い肉親が倒れてしまったのだ。 とりあえず、行ってみなければ状況は掴めないということで 現地へ向かった結果、状況は全くもって良くなかった。 しばら…

Good News

久しぶりに全員で朝の散歩 飼い主は少し緊張している 用を足し、少しだけ遊んで、山をぐるっとゆっくり一周 そして、方向転換! 向った先は動物病院。 フィラリアと健康診断の血液検査を受けに行くのだ。 先に結果が出るのは、フィラリア検査。 共に陰性でホ…

オツトメお疲れ様!

✿新しいバッグを持ってお一人様ランチ 飲茶セットの前菜 (冷えすぎてたぞ) 何がお疲れ様って、祖母の二泊三日短期入院の見守りが終わったのだ。 日帰りで出来る、局部麻酔の簡単な手術だったが、病院が自宅から少し遠く 手術後の通院が負担だと言うので二…

ババロアで始まった一日

大家さんが手作りババロアを持って来て下さった。 ババロア入刀 久しぶりにUがジョイ・ジュラの朝散歩に行って来てくれた。 ということで、私が一人でやって来たのは やっぱりここよねぇ~大丸! ハッピーは大事よね!ということで、ずっと欲しかったバッグ…

Reborn

自分へのご褒美にと一人で外食をした。 お蕎麦、贅沢とは言えないけどご馳走。 今日は病院で頑張ってきたのだ。 まぁ、どうやら私は手術をすることになりそうなのさぁ~ 来月かな?再来月かな? 次にはMRIを撮って、それから詳しいことを決めるそうな。なん…

有機野菜の行く末

前日に書いていた通り、肉じゃがを作ってみた。 肉じゃがって王道で、普通のお野菜で作っても美味しいものだけど どう化けるのだろう?と思っていたところ想像以上の美味さであった! なんというか、野菜の次元を超えてる!? 野菜の味がまろやかに濃い!!…

Bio Marchė 頼んでみた。

頼んでいた有機野菜セットが届いた (写真白飛びしまくりご勘弁!!) ビオ・マルシェお試し1000円キャンペーンに乗ってみたのだ。 (最近、ネットでよく広告されてましたものね) んーーーーーーーーんん これだけ入ってて1000円は安いよねー!(9品目なり…

神戸の地震、揺れましたなぁ。

ジョイちゃん、ジュラちゃん、今朝は揺れましたなぁ。「へぇ、揺れました。」 今は散歩も終わって、家でのんびりお昼寝中。 只今Uは個展の為出張中、いつものように “私が寝静まった後ならベッドに入っても良いルール” と言うルールと言えるルールかどうかは…

忘れ桜

2013年・桜総集編 ミントちゃんとお花見 最近、忙しくてお出掛けが出来ない我が家を見兼ねてミン家さんが 近くの公園まで遊びに来て下さった(●´艸`) ありがとうでやんす~♪ Uも良い気分転換になったと喜んでおりました。 お弁当を食べた後は公園内を少し歩…

桜日記

なんだかバタバタな日々、更新がままならない(・・) と思いつつ、いつまでもブログのトップページが洗濯機なのも 少々寂しいので、簡単に更新をしようかと思う カキカキ 本日のお散歩、ついに神戸も満開を迎えた 青空と満開とはうらはらにまだ少し肌寒い。 …

快適ライフ、コンニチハ

我が家に出現した物静かなUFO そう、洗濯機です。 もうねぇ、すっごい悩みました。思えば洗濯機が水漏れしだしてから、かれこれ一年半、 シャープの5.5キロ(一人暮らし用・・・)を酷使して9年、 ようがんばりました。 ハイ、もう限界でした。 ついに新しい…