Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ワンコ用のフードスタンドを手作りしてみた

タイトル通りなのですがワンコのフードスタンド、正確には水飲み台をDIYしてみた。 台の大きさは21.5cmの正方形です。 ネットで検索して誰かが作っていたのをヒントに応用してみました。「百均だけで作れるフードスタンド」的なものだったけど、私が作りたか…

エコタンク搭載プリンターに買い替えてみた

このブログ、密かに今年で十年目の犬ブログなんです、一応。 それで、はてなブログには注目記事が表示される機能がありまして・・・ 図らずもこのブログの注目ナンバーワン記事がこちらの⤵ 廃インク給水パッドは自分でも交換出来るのか? なんです。 犬ブロ…

ジョイじぃイメチェンをする★

むしゃむしゃ・・・ 何故 ジョイがわたしの方を見ているかと言うと メルペイクーポンを利用して11円で買ったファミチキを食べているから 本当、どーでも良い話ですね(^-^; 最近心掛けていることは空腹のままで散歩に行かないこと。その後の体力消耗具合がそ…

IKEAの駐車場で凹んだ出来事(追記あり)

今日はIKEAに色々とステキな物を買いに行ってきた ミニバラが安くなっていたのでカートに投入! (春にここで買ったミニバラの調子が良いもんで) 夏布団に、シーツ、クッションカバーも買ってさ ご機嫌に帰路に着いたわけ♪ (フローレン専用のクッションも買っ…

小望月 散歩

今月はめちゃくちゃハードだった。正確には 五月からの二ヶ月間ずっとそう。そのハードな日々をくぐり抜けて、Uが二泊の出張に出掛け、かーーなーーーりーー久しぶりに自分のペースで一日を組み立てられる日が来たので、イレギュラーな散歩に行ってきやした…

ワンコに素敵なネックレスが届きました♪

キラーーーンッ✨ フローレンの首元に素敵なネックレス⁉ (影がワイマラナー) お蕎麦屋さんの大将が送って下さいました(*´艸`*)(勿論、自作) 二本も!! 二重付けしてみた(笑) 長めの方はフローレンの貫禄がアップする感じ。 しかも、まだこれからも届く予…

犬用ちゅーるは老犬の救世主になるのか?

15才の老犬ジョイ、月に1~2回くらい軽い胃腸炎になるようになった。症状はごはんを食べず、お腹がキュルキュルと鳴る。嘔吐はそんなになく、便も少し柔らかめなくらいで下痢と言う程でもない。それでも長い時は丸一日+半日くらいごはんを食べない。病院に…

フローレン遊びに目覚め始める

夕方のお散歩の時間 フローレンが喜んでいる うちに来て四ヶ月、生き生きとした表情を見せてくれている! しかも、ウィペットらしく爆走するまでに!! ただし、わたしたちと見えないリードで繋がれているらしく、一定の距離以上は離れようとしない。 今のと…

可愛いギャッベが手に入ってしまった

ヤバイ ものすごく可愛いギャッベが破格の値段で手に入ってしまった。 ことの発端は郵便受けに入っていた一枚のチラシ。白い紙に黒と赤の印刷文字のみ、画像なしの超シンプルなチラシで閉店セールの案内だった。ギャッベ、ペルシャ絨毯も数量限定であると書…

ジュラの夢を見た

リアルにトコトコトコトコーとお尻をプリプリさせてご機嫌にジュラが家の中を歩いていた。 久しぶりに見るジュラに感動する私。 トコトコ歩きは記憶よりも速い動きだった。そういえばこんな感じだった! ジュラ 久しぶりに会いに来てくれたのね!!! 嬉しさ…