Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

ジュラの夢を見た

リアルにトコトコトコトコーとお尻をプリプリさせてご機嫌にジュラが家の中を歩いていた。

久しぶりに見るジュラに感動する私。

トコトコ歩きは記憶よりも速い動きだった。そういえばこんな感じだった!

ジュラ 久しぶりに会いに来てくれたのね!!!

嬉しさのあまりジュラを抱き寄せる。間近に見る顔は若い頃の顔じゃなくて、ちゃんと十歳過ぎの顔。

ご機嫌ジュラ、フローレンにお姉さんらしくちょっかいを出して、オモチャを咥えフローレンの口に持って行って遊びに誘っている。

そんな一日も終わりの時間が来て、いつも通り寝室に向かうジュラ。開けたドアを通らず、壁を通り抜けて寝床に向かった。

そっか、ジュラは姿を見せてくれてはいるけど、生きてはいないんだと思い出す。

寝る前の歯磨きをしよう。毎晩の習慣だったけど、かなり久しぶりにジュラの歯を磨く

どうなってるかなぁ?

口の中を見ると少し汚れが付いているが思っていたより綺麗だ。

磨き始めると、だんだん歯の根っこが溶けるように崩れ出す…

なんだかシンデレラの魔法が解けて行くような感じ

 

ジュラ大丈夫?

 

「ヒャンッ!」

 

と小さく叫んだジュラ

 

そっか、その姿を私に見せてくれることはジュラにとって苦痛を伴うのだ

 

見えなくても、ジュラはちゃんと側にいてくれているのだ

今も変わらず、ご機嫌さんに…

 

そんなことを思いながら、夢うつつに目覚めた。

(こんな夢を見たら、ちゃんと目覚めてから泣いちゃうよね)


f:id:joju8:20190603002241j:image

ちょっぴし 切ない夢だったけど、久しぶりにリアルなジュラに会えて嬉しかった。

やっぱりジュラは見た目も中身も最高に可愛い子だ❤️ ありがとう ジュラ!