Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

男・ジョイ兄六歳の春

静かな放課後の校庭裏に声が響き渡った

f:id:joju8:20100319004350j:image

「おまえ、下級生のクセに生意気なんだよっ!!」



と、小っこい上級生が後輩を呼び出し、いちゃもんを付けている。
神戸弁にしたら、あまりにもえげつないのでここはあえて東京弁にしといた=3

  

      f:id:joju8:20100318121915j:image:w300



と!
創作してみたけど、
ジョイ大好きお春丸がこれで終わらせるわけがございません"\( ̄^ ̄)゙



ジョイ兄も六歳になったので、年下の子に出会うことが増えてきた。

f:id:joju8:20100319000025j:image:w500
例えば、一歳になったばかりの男の子のゴン太。
ゴン太がじゃれ遊びしようとしてジョイの顔や身体に手を掛けようものなら
ビシッと一喝をする。




f:id:joju8:20100318124811j:image:w500
例えば、こちらの一歳・女の子のバグちゃん。
元気いっぱいで結構遊びも激しいし、バンバン顔に手も掛けてくる。
でも、そこはエロジョイいやいや紳士ジョイ!女の子相手だと何をされても100%怒りません。
そして、さりげなくマウントを狙う(^_^;)


ジョイを見ていると、これぞ男の鏡?と思う今日この頃。
レディーファーストって犬から教わった文化??
男同士はシビアに、女には優しく、怒らず、尻を追いかける。


ということは、どうやらジョイはジュラのことを女と思っていないよう(笑)
まさに後輩であり、自分のペースで遊べる一番の友達かな?

f:id:joju8:20100319002703j:image:w500



そして、人に甘えるのはいつでも大好き。
f:id:joju8:20100319002658j:image:w400

f:id:joju8:20100319002649j:image:w400

f:id:joju8:20100319002654j:image:w400

ねっ!ジョイ兄(^_^)/~