Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

Locondoで靴を注文してみた。

    じゃーーーーん!!

 

何度でも、送料&返品無料ということで初めてLocondoで靴を注文してみた。
靴の場合、自分の足に合うかどうかはとても重要なので、返品不可だったり手数料が
かかったりすると ネット注文には踏み切れないのよね=3
先日、街中にも靴を見に行ってきたけど、これはというものも無かったし、まぁ返品
も出来るしってことで 取りあえず4足注文^m^
 
 
一番本命のインディアンのショートブーツ
 
めっちゃカワイイやないのぉ~(*/∇\*) キャ ファー部分(フェイク)は取り外し可能、
デザインもインソールのクッション性も文句なし!! ただ・・・かかとが脱げる(T_T)
これ、ジッパーの付いていないショートブーツなのでスポッと吐くだけ。
足のちんまい私には合わないよう。。返品決定。悲しい↓↓ 次に!!
 
赤いモカシン!!
 
 
か、かわいい・・・(o
しかもセール価格!!!!
 
でもねぇ、ちょっと大きいのか、これもまたかかとが脱げる。
デザインも実物を見るとモッサリしてて、足がヌボーっとした印象になる。
ということで、またしても返品決定(T_T)
 
 
 
 
 
三足目
 
ビーズ付モカシン
 
モカシン風だけど、実際には高さの低いパンプスでヒール部分には本物の木が使用
されている。私の足の形には合うがかかとが脱げるかどうか実際に外で履いて歩か
ないと分からないかなぁ。やはり、サイズ比べ出来ないのが店舗と違って不便だなぁ
と思う。こちらの靴はまだ悩み中ってことでφ(゚ー゚*)
 
 
 
「お春丸さん、結局どうするの???」
 
うーん、こちらのシンプルなモカシンは普段履きに良さそう。
価格も大幅ダウンだしmade in Japanだし、これはいただくわ。
 
ロコンドを利用してみた感想は、“まぁまぁ”かな。 返品無料ながら、一度注文すると
とりあえずは支払を済まさなければならないのだ。 私はカードを利用したので、とりあえず一度は引き落とし決定なのだ。その後、返金されるシステムらしい。
ということで、一度は全部、購入してしまっているのだ( ゚д゚ ) となるとですよ、
一度、エイヤッ!!とポチッた時点で決心してしまっているので、一旦、家に届くと返品する のが名残惜しいような、変な気がするのだ。(例え、試し履きのつもりで注文していてもね)
店舗なら、試着して「ダメ、ダメ、ダメ、ハイこれ保留!」とその場でスパスパッと決定出来るのだが 99日間返品可能ゆえに悩む時間がたっぷりあって、優柔不断で靴好きな私にはツライよ(笑) こうやって、書いていても、やっぱりインディアンのショートブーツ、分厚い靴下を重ね履きしたらいけるかも とか、赤い靴、履けないこともないかもとか、あっちフラフラ、こっちフラフラ悩むのだ。
 
 
もう一つ、意外と大変だなぁと思うのが返品する場合に靴を元通りにキレイに箱に
しまうこと。これって、普段は店員さんがして下さるので、よく考えると自分でしたことがない行為なんよねぇ~。(念のため、全ての写真を撮って、その写真を見ながら箱に戻した。)
 
さてと、本日中にどうするか決定しないとね(^^ゞ ちなみに私の足のサイズは小さいので靴選びをシーズンの初めにしないとすぐに売り切れて、 セールの頃には欲しいデザインのサイズがなーい(T_T)ってことが多々あるのだ。
そういう面では、こういう通販サイトは助かるんだねぇ。何でも使いようってことですね!!
 
 
 
 
 
 
      ~おまけ~ 
 
  
 
 
最近カワイイものに目がなく、買ったスリッパ♪
 うーーーん、家の中は良いとして、ファッション諸々 痛い
 オバサンにならぬよう、“大人”を目指さないと!
 と思う今日この頃であります。