Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

久しぶりのランチ

f:id:joju8:20130130133138j:plain:w500
先週のこと、ちょっと訳あってランチをご馳走になってしまいました


場所は元町にあるフレンチのイグレックベガ
f:id:joju8:20130130131552j:plain:w350


f:id:joju8:20130130133603j:plain:w450
丹波産赤かぶがポイントのサラダ


一言で言うと、実にアッサリとしたお料理でとても私好み。
f:id:joju8:20130130134706j:plain:w450

f:id:joju8:20130130140345j:plain:w450
美しい女性を前にしてお食事をするのもまた美味なり。
(いつもむさ苦しいUどんを見てごはんを食べてるからねΨ(`∀´)Ψ)


デザートはバイキング
f:id:joju8:20130130143642j:plain:w300 f:id:joju8:20130130144358j:plain:w300
クリームビュルレが一番人気とのことで
私も食べてみることしたけど、めっちゃ美味しいやん
(本来はクリームブュルレとか牛乳プリンとかそういうスイーツは少し苦手なのに~)
カシスと葡萄のアイスでキュッと味をしめて終了!

はぁ~大満足( ̄∀ ̄)♪
今回、私が学んだのは野菜の火の通し具合。
サラダに焼いてあると思われる赤カブが入っていたのだけど
かなりカリッと焼きあげてあるのだ。(生に近いと言ってもいいくらい)
普段、簡単なのでよく蒸し野菜を食べるのだけど芯まで火が通るように
蒸さないと!と固定観念に囚われていたのを発見。
生野菜より温野菜の方が好きなのだけど、この半生野菜?は気に入ったぞっ!
毎日の食事作りの参考にさせていただこう\(^o^)/
たまに美味しいところでお食事をするって大事ねぇ~。



ジョイちゃんジュラちゃんは朝にお散歩をさせてから出かけたよ!
f:id:joju8:20130130112513j:plain:w500
たまにのお留守番なんやし頑張ってねェ~!!
(って寝てるだけやけど^m^)


帰宅後はご苦労さんのご褒美カミンコ
f:id:joju8:20130203225557j:plain:w500
この次にお留守番するとしたら・・・映画レ・ミゼラブルを観に行く時かな!!
上映されてるうち観に行かないと(>o<) “あっ”と言ってる間に一週間が過ぎて行くからねぇー