Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

地味な生活と嵐が丘

やぁ!

f:id:joju8:20180717185621j:image

元気だったかい?

 

 

ぼくたちは地味~にぼちぼちやっているよ。

f:id:joju8:20180717184903j:image

で、何故にフセをしているか?と言うと

ごはんを待っているからさ!

 

 


暑いからね、散歩も地味に近場を歩いているのさ
f:id:joju8:20180717184859j:image

 

 

ただ、ボクがお仕事(ウ◯チ)をしようとすると

お春丸は辛抱が足りないからイライラするみたいだ…

f:id:joju8:20180717185644j:image

もっと、ゆったり構えようよ!

 

 

イヤ イヤ イヤ イヤ イヤ!!

f:id:joju8:20180717184850j:image

君さぁー、年取るごとにお仕事の場所が定まるまでの前置きが長いのよ!!

 

暑いし、長いし、地面は汚いし、

 

それに

 

ジュラやんは夏弱いのに早くしてあげて!f:id:joju8:20180717184906j:image

心臓病抱えて頑張ってるんだから

さっさっとウンチして!

 

てな、今日この頃です。

 

ジョイは相変わらず*耳ガズだけど、お互い波長が合ってきて、手話?とアイコンタクト&スキンシップでコミュニケーションは取れている。

ジュラも心臓を現状維持をさせるべく大人しく生活しております。(たまに家ではちゃきるけど(焦)しかもジョイも一緒になって💦)

雷⚡️と花火🎆だけが心配の種!

 

*耳ガズとはUの出身地の方言で耳の聞こえが悪くなった時に使う言い回し(差別用語ではないみたい)

 

あと、なんでこんな口調の日記になったかと言うと、今

嵐が丘を読んでいるから。

   

 

お恥ずかしながら、このかなり有名な小説を読んだことがなかったのだけど、以前にWOWOW堀北真希/山本耕史 出演の舞台「嵐が丘」が放送され、下世話な関心から観てみたら、これが面白かった。

 

原作者のエミリー ブロンテにも興味が出てね、原作読もう!と思って…何年?(2〜3年?)

やーーーっと、読み始めみたら やっぱり面白い!

本って千円未満とかで、他人との境界線や時空をも超越してしまえるところが最高だよね。

唯一の難点が先に舞台を見たからヒースクリフとキャシーが脳内で山本耕史堀北真希になってしまうこと!

やっと、少しオリジナル風の人物イメージになってきたところです。

 

読んでみたいと思い始めてから、実際に読み始めるまでこれだけタイムラグが出てしまったのは・・・キャシーじゃないけど、この2~3年私の魂は迷子になっていたのかも知れない。

いや、まだ迷子なのか?はたまた一時帰国しているだけなのか🤪???

 

まぁまぁまぁ、ジョイ・ジュラと共に暑くて地味な夏を過ごしつつ、嵐が丘を読んでいるので脳内が楽しいよ。プレステでも遊んでるしね、その話はまた!

 

 

スポンサーリンク