Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

Visa LINE Pay クレジットの「チャージ&ペイ」で税金などを“お得”に支払い(フローレンも登場するよ)

※最後に追記あり

 

つい先日、nanacoのクレジットチャージが利用出来なくなってしまったことを書きましたが↓↓

nanacoクレジットチャージの注意点(悲報〝税金をお得に〟が出来なくなりました) - Joy & Jura

 

ワタクシ、

 

大反省

 

致しました。税金などの支払いにnanacoを利用していたわけですが、そのやり方はもうとっくに古かったのだ( ´Д`)y━・~~

 

お得に税金を払うなら今はもうペイペイLINE Payらしいです

 

特にお得なのがLINEの請求書払いだけれど、そのためにはラインのクレカを持っていないとダメらしい。

pay-blog.line.me

 

と言うことで、早速申し込んでみた!

f:id:joju8:20210315153919j:image

我ながら、仕事早っ! 笑

 

そして、何気にブラックカード

 

ウケるんですけど🤣

 

いや、何色からか選べて、期間限定デザインのブルーが一番好みだったのですが東京五輪のマークが付いていて・・・、 なんか縁起悪いかなって?それでまぁ、無難な黒にしました。

 

ちょっと待って!こんな風に軽く書くとやたら気楽にホイホイとクレカを申し込む人みたいですが、私なりに決定打がありました。

 

ラインのクレジットカードについて調べてみると、三井住友カードと提携していると言うことで信頼できると思ったことと、今年いっぱいで改悪した大丸カードを解約するので、どのみち他のVisa系列のクレカを探そうと思っていたところだったのです。税金などの支払いが出来るのなら、Visa LINE Payクレカは丁度良いなと💡それと、上記写真を見ていただくと分かるのですがカード番号が表には印字されていません。その点も安心感がありました。(裏には印字されている)(三井住友visaカードのナンバーレスクレカも気になっています)

残念なのが、今年の4月30日までのクレカ払いがポイント3%の期間限定キャンペーンとのこと・・・、昨年から申し込んでおけばよかった。

 

 

さてさて、ラインクレカが届いで早速、国保を請求書払いをしてみたらポイント1%が還元されました。3%じゃないのか?と思いましたが、ここ一年ラインぺいは全く使かっていなかったのでマイランクがレギュラーと低いから1%なのかな?それでも、全然オッケーです。あと、支払い作業がめちゃくちゃ楽で便利だった。nanacoの面倒臭さとは比べ物にならない!nanacoは1日にチャージ出来る金額3万までとかで、何かと使い勝手が悪かった。nanacoのクレカ更新失敗してよかったぁ〜)

 

 店舗やネット通販(アマゾンとか)のお買い物は3%還元されていました

   ↓↓

スーパーでのお買い物🏬

f:id:joju8:20210315153936j:image

LINEペイの時からそうですが、支払い後にこうやってすぐにラインでメッセージが届くのが良いです。(支払い先によって、多少即日じゃない場合もあるが)

お金の流れがよく見えて、使い過ぎを予防出来ます。

 

とりあえず、3%還元の4月30日まではメインクレカを休憩させて、ラインクレカを使おうと思います。その後は、税金メインで😁 ただし、領収書が出ないので車検がある年の自動車税はコンビニで現金払いした方が良いみたいです。

 

あと、ラインクレカは3月10日〜31日まで新生活応援キャンペーンを行っていて、今申し込むと、最低でも2000ポイントもらえるらしいです。(キャンペーン前に申し込んでしまって悔しい(*´ω`*))

 

 

さてさて、フローレンファン的には(?)全く面白くない話題続きのこのブログ

 

 

ご期待に添えて、ちょっぴしフローレンたん登場させまーす✨

 

 

フローレンたん、ソファーのこの位置が大好き

f:id:joju8:20210315154958j:image

「だって、こっからキッチンを監視するんだもーん 」

 

ですって。自分が何かをゲット出来るチャンスはないものか見ているようです。

あまりにも観察をしているので、急に人間に変身してしまったら冷蔵庫の使い方とかすぐに分かりそうです。師匠の技は見て盗むってヤツです。

 

 

でもね、観察に疲れたらうたた寝してしまうんだ zzzz

f:id:joju8:20210315155018j:image

 今日も平和なフローレンでした。

 

 

 

最後にめちゃめちゃゆるい動画もどうぞ👐


ウィペット・フローレン、フェイスマッサージを受ける #whippet

 

 

 

 

 

 

 

 

追記

5月1日以降のラインペイ(クレジット)のポイント還元率が発表されました↓↓

【2021年5月1日より】LINEクレカ・LINE Pay特典クーポンのサービス改定のお知らせ : LINE Pay 公式ブログ

ざっくりと要約すると、

クレカ利用→2%
チャージ&ペイ(コード払い)→0.5%

のようです。

税金などは0.5%になるので今まで私が使っていたナナコと同じ還元率ですね。予想範囲内かな。ということで、5月1日以降はクレカ→ライン、税金の支払い→ライン請求書払い、コード払い→楽天ペイ(今のところ1.5%)、でやって行こうと思います🙂