Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

キイナの森

先月のこと、10月18日にミントちゃんとキイナの森に行って来ました。

f:id:joju8:20221119202750j:image

神戸市:キーナの森

「キーナの森」は、隣接する「あいな里山公園(国営明石海峡公園神戸地区)」とともに神戸市における「生物多様性保全のシンボル拠点」として整備された公園です。
 放置された里山に手を入れることで、希少種の保護を含めた豊かな生物多様性保全・育成を行うともに、環境学習や市民活動の拠点としての活用を目指しています。

神戸市のサイトより引用

 

 

知らぬ間に平成29年7月に出来ていた公園

f:id:joju8:20221119202353j:image

歩道はとても歩きやすいように整備されている

 

 

息ピッタリで仲良く歩くミント&フローレン
f:id:joju8:20221119202356j:image


f:id:joju8:20221119202359j:image

なんかもう、コンビですね!

 

 

てか、この日はもう私とかUさんはどうでも良いみたいで

f:id:joju8:20221119202402j:image

ミントと一緒にどんどん先を歩くのだ!

という感じでした(笑)

 

ワンコって、初めての場所はどんどん歩きたがりますよね?!f:id:joju8:20221119202406j:image

 

15分弱歩き続けると、屋根付きのベンチ広場?みたいな所にたどり着きました

f:id:joju8:20221119202409j:image

写真では分かりづらいが、丸い屋根付きの吹き抜け小屋的な建物の中

 

 

ところで、10月に15才になったミントちゃん!

ジュラと同じ年、同じ月生まれです。ミントちゃんが元気で嬉しい☺️💕

f:id:joju8:20221119211430j:image

9月には一緒にポーアイのワンワンマルシェにも行った来たんだよね♪

(動画ばかり撮影して、帰ってみたらショボい映像ばかりでした(>人<;) )

ミントちゃんが一緒に出掛けてくれる度に、自然とフローレンの良きお手本となってくれて、フローレンもどんどん自信が付いてくれてるのだ!

 

 

ベンチでわんこのおやつタイム♪

f:id:joju8:20221119202412j:image

このあとは人間組が腹ペコになりケンタッキーを買って帰ってみんなで食べました。

久しぶりのケンタッキー、あまりの空腹にみんな無言で食らいついてた(๑>◡<๑)