Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

11月・紅葉の始まり

11月3日

 

しあわせの村にお散歩に来てみたら紅葉が始まっていました🍁

f:id:joju8:20221119203726j:image

きれい✨

 

 

近年のアスレチックブームでしあわせの村にも小規模なのが出来ていて、

こちらがそのアスレチックのコンプリート看板らしい

どういう意図なのかよく分からないけど、写真撮ってみた。

これで正解なのかな?


しかし、紅葉はきれいだなぁ


f:id:joju8:20221119203710j:image

最高ですやん!

 

 

 

今日はトラックの方を歩いてみようかな

実は車で通った時にここをイタグレさんが二匹歩いてるのを発見したので、いないかなぁと思ってこっちに来たのだけど、出会えませんでした。

そんなにワンコと挨拶をしないフローレンですが、先住犬のイタグレ・ジョイと暮らしてた時期もあるせいか、そして唯一のお友達がイタグレ・ミントちゃんであるからなのか、フローレンはイタグレさんとは挨拶するんだよね!

ここはよく来るので
いつの日かのチャンスに期待しましょう☆

トラックを一周してから、中心の大広場に戻ります。

 

休日になると、ここの公園ではテントを持ち込んで寛いでいる人たちで溢れる。キャンプ広場ではないのでバーベキューは禁止だがテント&ピクニックはO.Kなのだ。

そのテントやら遊んでいる家族連れの間を通り抜けて歩いていると、何やた奇妙な木を発見!

f:id:joju8:20221119220006j:image
何なのだ、コレは!?

 

木に数字が書いてあって謎だ・・・

 

ものすごく大きなテントの前に設置されていて、Uとブツブツ言いながら眺めいたらテントの中からお姉さんが出て来て、これはモロックという外国のおもちゃでキャンプの時などに遊ぶのが流行っていると教えてくれた。

f:id:joju8:20221119220141j:image

丁寧にルールも教えてくれて、興味津々の我々!  

これは是非、私もやってみたい。

 


 

MOLKKYって書いて、モルックって読むんですね。

 

お姉さんにお礼を言ってお別れしてから、そういえば超久しぶりにお互いノー・マスクで見知らぬ者同士で喋ったことに気付く。(お互い距離がありました)

超久しぶりっていうか三年ぶりくらい?

なんかもう、マスクに慣れすぎてお化粧もしなくて良いし、三年で老けたし、もう色々な意味でマスク無しで他人と話せないわ!とか思ってたけど、何のことない平気でした。

元々はそれが当たり前だったのに、コロナってやっぱりすごいなぁと実感💦

 

余談でした。

 

良い気候で、紅葉で、人々も穏やかに過ごしてて、

 

強烈に私もテント・ピクニックがしたくなった!

 

そういえば、今年の春にもそいう気持ちになってて、ポップアップテントを買っていたんだ。他にもピクニックグッズを少しずつ集めていた。

 

よし、超近場だけど来週には私たちもテント・ピクニックデビューするぞ!

f:id:joju8:20221119203741j:image

と意気込んで公園を後にするのでした。