Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2010-05-01から1ヶ月間の記事一覧

まぶしい太陽

いよいよ五月も最終日、 オレたちは、激しくお篭り生活を強いられている。 やっとこさ暖かくなってきたっていうのにだぜ! 今一番いい季節だってえのにさっ、こんなことありかよ。 なっ!ジュラ そうなの わたしたちの飼い主って、こんなにいいお天気なのに …

六月間近の寒い一日

二匹の散歩をしていると空が微妙な色になってきた。 まるでバルビゾン派の画家たちが描いたような木と空の色彩。 もうすぐ6月とは思えない程肌寒い中、見慣れた景色にしばし見入った。星が瞬きはじめても、気候のせいか雲の表情も独特に明るいから楽しい。 …

頭の中まで雨

わーい!わーい!楽しいな。 下町の迷路をぐるぐる回って 手に入れたのさっ! ❤❤サザエ❤❤ (turban shell)身の部分は刺身にワタの部分は殻ごと蒸す。 これは、美味すぎる〜(^◇^)!!淡白なのに濃い味。 この手の食べ物が一番好きだわ。 山陰産・六個で…

樹の海(U日記)

ほのかに甘い香りの初夏の花 ニンドウ 近くの公園にて このタイトルでピンとこられた方は、まことに霊感あらたか。 東京・虎ノ門にオフィスを構え、環境調査の会社をやっている友人のM氏に誘われて 樹の海を歩いてから、かれこれ10年近くになる。 そして今年…

いなせな尻尾 (U日記)

お春丸の所用で初めての街へ待ちの間にジョイ・ジュラと少しだけ散策 コンテンポラリーギャラリーの前で いなせな尻尾 由緒正しき待ちの姿勢 ジョイ兄は駅だろうと店だろうと、こうやって、ひたすら出口という出口を見つめて健気に待つ。 と、そこへジョイ兄…

遂に完成。

art

何故だか、肝心な時に限って私の体調が崩れる。 今回もUさんの150号(約230cmx145cm)の締め切りがいよいよ差し迫ってきた時に 私は低空飛行ぎみ。 そんな時のお助けアイテム、レトルト食品。 野菜や肉を加えてどうにかヘルシー度アップを試みる。 この後、…

奇跡のそばぼうろ

〜ジョイの一日の始まり〜 自分の定位置である窓の横へ行き日光浴 あくび ストレッチ 「ごはんまだ?」 と最後には首を傾ける。でも、この時は小声で 「ネコ」 と囁いてわざと首を傾けさせた。 ジョイにネコと言えば大概、首を傾けるのだ。 私でもUさんでも…

I'm here part 2 

art

以前にアップした、現在Uさんが製作中の150号の絵。 ↓ おみくじ - Joy&Jura ↓ I'm here - Joy&Jura がだいぶ進んできた。 でも!まだまだじゃないか(ー_ー)!! 側で締め切りまでヒヤヒヤする生活が続く。

J&Jローカルなお祭りへ行く

今日はローカルなお祭りにやって来た。 市場に買出しに出掛けたら、たまたま開催されていたのだ。 なので、両手一杯に食材を持っていてわたしは内心お祭りどころではなかった。 それよりも今夜はそれなりに夕食の準備に時間が掛かりそうだから一刻も早く帰ら…

Joy&Juraショールームへ行く

どこにやってきたのかな? ナニ?ナニ?何か良いことが起こりそうな予感? そう!チームJ&J遂にやってきました! ここは、車屋さんのショールーム。 エコカー減税だし、デフレで物が安い時期だし、 車!買ってみようか(≧▽≦)!! というのは単なる妄想で…

胡麻の香りのルッコラ(U日記)

季節は大方の狂いなく野ばらの花が咲いた。 渓流沿いに遡上していくほどに花びらは薄く繊細になり、 逆に海風の強く吹き付ける所のものは低くがっちりとしていた様に記憶している。 J&Jが遊ぶ近くの公園の 桜の幹に蔓が伸びていて初夏の合図にしている。 …

レクチャーと儀式

散歩に出る前ジュラが待ちきれずに「ブヒヒヒヒーン・ブフフフーーン」 と鳴くのが面白くて、動画を撮ろうとタイミングを見計らっていたら あろうことか、ジュラがドア前のカーペットにシッコを漏らしてしまった?! きつく「イケナイ!」と叱る私から正しい…

air Joy & Jura

わたくしの休暇は終わりました=Uさん8泊仙台個展出張から帰宅しました。 レポートは本人が書くべきところなのだが、代筆を頼まれたので分かる範囲で記録しておこう。 仙台の天気は寒いやら、嵐やらであまり良くなく 春服しか持ち合わせていなかった。 ※滞…