Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

獅子犬と変なおじさん (U日記)

「世に小さな微笑みを」てことで獅子犬を連れて神戸の繁華街を行脚して参りました。 平和のために声高に思想やイデオロギーを振りかざしたり、暴力を伴う活動よりも、ひとりの地味な行動の方が 効果的だったりすることもあるのです。 と、そこまでは考えてお…

愛犬はんこ

ちょっと、ちょっと、見て下さいな! 超リアルじゃないですか?! これは、消しゴムはんこなのですよ〜。 すごい細かさなのだ 北海道の愛犬家の間で流行っているらしく、ボバピママさんが ジュラとジョイの誕生日に贈って下さったのです♪ ↓ ↓ 面長な犬さんた…

フルーツ・フラワーパークは遠かった(後編)

駅を出るなり、地図が示す道が右なのか左なのか、分かりやしない。 コンパスを使いつつ、地元の高校生に地図を見せて聞いてみた。 目的地がフラワーパークと分かると、おウケになられた様子で・・・ ボソッと「フラワーパークって車で行ってもだいぶ遠いです…

フルーツ・フラワーパークは遠かった(前半)

日曜日、世間の動きに合わせて行楽を楽しんでみることにした。 目的地は三田市にあるフルーツ・フラワーパーク、ここにはドッグランがあるらしいのだ。 レンタカーは利用せずに、電車で近くまで行って、ハイキングがてら行くことにする。 と、ここまで前日に…

オムライス (U日記)

お春丸の手ほどきで初めてオムライスを作ってみた。 くるんと上手く回ってくれたではないか! (思わず小さくガッツポーズ。) ケチャップで何かを描いたというようなことはしていないので 深読みなさいませぬよう。 昨日、田舎道ハイキングで帰宅が遅くなり…

こんな日もある。

昼間はポカポカ陽気☀で絶好のお散歩日和だったけど 夜の散歩になってしまった。 ごめんなぁ〜。。罪悪感チクチク もう、写真ええから早よ行こ だよね(^_^;) ちなみにジョイのこの冬コーディネートがわたしの一番星★ミ 二年前の福袋で手に入ったコート。 さて…

犬のボール遊びに便利な道具

ジュラは外でボール遊びがしたいのに、ボールを飛ばしてやれない私。 わたしが飛ばすとコントロールは最悪だし、5メートルくらいが精一杯。 ジュラが張り切って、スタートしてもボールがすぐに止まるのでいちいち 急ブレーキをかけさせることになってしまい…

雅な舞よのぉ

ジョイ・ジュラ、初めてえべっさんに行きます! 本日は十日えびすなり。 えべっさんには、子供の頃はよく行ったのに大人になってから全く行っていなかった。 神戸に戻ってきた現在も、J&Jに留守をさせるがイヤで今まで一度もお参りに来なかった。 だけど、行…

平穏な日常に祝杯を!

サクラちゃん と ルナちゃん お互いのリードを引っ張り合いこごっこなのだ。 ゴールデンレトリーバの遊びって、独特で見てて面白いわ! 「ナニナニ?お春丸も遊んでくれるの?」 とやり取りしてる隙に ジュラが匂いチェックに来た。 この日は、想像以上に寒…

やっと余所のワンコ並にアイテムが揃う

おや? ジョイ君、いい服着てるねぇ〜 おやおや〜!? 似合ってるやん(*゚u゚) 後ろにボヤっと青い物体が写っているけど、もしや? おぉっ ジュラさんもippukuさんでつなぎを買ってもらったのねぇ〜 うふふふ〜(●´艸`) わたしとしては、北欧のお嬢さんのイメ…

イタグレとウィペットの違い

たまにイタリアングレーハウンドとウィペットの違いって?と聞かれることがある。 イタグレもしくは、ウィ・オーナーさんだとその違いが分かるのでしょうが 犬を飼っていないような人だと分からないのも無理はないでしょう。 (ミニピンとイタグレの違いが分…

割り師

パキーーーーンッ 新年早々、イヤな音で目が覚めた。 元旦の朝にUさんがわたしの大事な茶碗をうっかり割ってしまのだ。 このお茶碗、母が私の誕生日に贈ってくれた最後の贈り物なのに・・・(ToT) 放心状態になってしまいましたわよ。 他にもUさんがうっかり…

動画ひとつだけの日記

久しぶりにGRのお友達ルナちゃんに会えたよ〜 ほんの少しだけど、一緒に遊んだ。ジョイがパタパタして、脱げてしまったスヌードを発見して遊んでしまうルナちゃん。 お若いから好奇心旺盛なのねぇ〜♪ 寒いから(飼い主たちが)、みんな早々に解散なのだ! 本…

陽ざしのあるうちに

一人盛り上がり中のジュラ んーーーーーーーーーーーーーーーんんっ トゥッ!! 途中参戦するジョイ ササササ――――ッ マテマテーイ!! この感じ、少し懐かしいなぁ(*^_^*) ジョイ兄のヤツ、よほど楽しかったのでしょう! 帰宅後、夢の中でも大盛り上がりだっ…

初仕事

DIY

昨日は遊んだし、本日からは切り替えて日常を戻そう! ということで、大晦日にユザワヤで買ってきた布でソファーカバーを縫った。 やっぱり、まだまだお正月気分〜★ いつでも快く撮影会に付き合ってくれるジョイ兄と 撮影会はいつでも、しぶしぶなジュラ。 …

メリケンでメリハリ

あけましておめでとうございます 我が家のお正月は、今年もシンプル。 ゆ〜っくり朝寝坊をして、朝昼兼用のお雑煮タイム✿ このままダラダラしようか?いやいや、ピシッと仕事初めをするか? と、おこたで思案した結果 初ロング散歩、メリケンパークに行くこ…