Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

Gardener Joy

DIY

通販で買ったユニクロの期間限定価格690円、 XXLサイズのハイネックカットソーが届いた。 だれがXXLって? こーゆーこと ↓↓にわかに春の予感しつつある今日この頃、ふと思い出した。 そう言えば、昨年、春が来て、夏が来て、陽に当たる度にジョイの頭の毛が …

気が付けばBritish Girls!

昨夜、テレビを見ていたら日本人の97%(だっけ?)が“不安を持ちやすい” 遺伝子を持っているのだとか・・・。ふ〜ん。 わたし、半分だけ日本人だけど、不安感には人一倍自信を持ってますわよ! 常に不安だし〜。血縁家族を見渡しても、みんな不安遺伝子(っ…

女子組

あっ!珍しく公園の入り口でサクラちゃんに出会う 興奮を抑えつつ例の広場を目指します。 着いてみると既にガヤガヤ。 ジュラは珍しいコが大好き とても暖かかったので、冬籠りを中断してみんなも ここを目指して登ってきたのね! ボクも張り切りたい気分だ…

目指すは舞の海?!

またまた走りだしたジュラ&ゴールデンチーム! ↑(サクラちゃん) 無鉄砲に走ってるように見えるけど、そこにはルールが存在する 追いかけられ役のジュラが止まればみんなも止まる。 ※手を出したり、体当たりしてはいけないというルールである。 でもでも〜…

有言実行

やったぞ!宣言通り、昼間に長めの散歩に行ってきたぞ!! いやー、ホント、先週、ワタクシはひどく疲れて、寒さにもウンザリし、(だってさぁー、 うちの洗面所+脱衣所10℃〜12℃なのよー=3)三日連続で散歩をサボるという事態になり、 その後、なんとか散歩…

ジョイジュラ奮闘中!

↓ルナちゃん9ヶ月 今回の主役はルナちゃん。 ジュラを追いかけるのが大好きなルナちゃん 久しぶりに会えて、放してもらう前から意気盛ん! でもでも〜、いきなり放すと危ないので、一先ず、匂いチェックやらおトイレタイムを設けて お互いにクールダウンタイ…

今日こそ、昼間に長めの散歩

毎日の食材、私は“買いだめ派”でなく“毎日買いに行く派”である。 しかし、只今この冬五度目の大寒波がきているとか・・・。 ジョイ・ジュラの散歩時間も短くなりがち。 この状況を打破しようと、昨日、二日分の買いものを済ませた。 これで、二日間のメニュ…

ねじ

どうやら・・・ ワタクシの頭のねじが一本外れてしまったみたい。 それは昨夜のこと・・・ 夜中に目が覚め、お手洗いに行ったのですが頭の中では玉置浩二の田園が 伴奏と共に流れておりました。手を洗い、うがいをし、普段はしないのですが 喉が渇いていたの…

バレンタイン

バレンタインは世界中のチョコが日本に集まるから好き❤ 今年もワン友さんとチョコを交換したり ボバピママさ〜ん、ありがとう(^o^)/〜 ジョイに私からのバレンタイン・プレゼント、 変な服を気まぐれに作ってみたり・・・ (たんすの肥しTシャツをリメイク…

プチハイキング

先日のこと、“ハイキング”という言葉に浮かれつつ ミンちゃんと一緒に諏訪山に行ってきた。 浮かれすぎて、コンデジの電池を忘れた(-。-)y-゜゜゜ 諏訪山→ビーナスブリッジ・コースとは、ハイキングという程のコースでなく 子供の頃の六甲山登山遠足のスター…

雪に浮かれるジュラとからくりジョイ

昨日は、あまりの寒さにお散歩も買い出しも止めてしまったが 流石に二日続けてワン散歩をサボるわけにもゆきませぬ。 と思って、散歩に出たら雪が降ってきた! 神戸は昔からあまり雪の降らない地ゆえ、わたしは浮かれずにはいられない!! ジュラにとって一…