Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

シャトルシェフを導入したら料理がめちゃくちゃ楽になった!

朝はあまりテレビを付けないのに、たまたま付けていたある朝、テレビ ショッピングでシャトルシェフが紹介されていた。 ここ数年、何かしらの調理器、電気調理器?自動調理器??何か私を楽にしてくれる物が欲しいと思っていたけれど、ヘルシオは大き過ぎて…

フローレンはじめての浜辺散歩

梅雨の合間に行って来た浜辺散歩 たった二週間ほど前のことなのに、既に懐かしい。この時はまだ涼しかった。梅雨が明けた今となっては、こんな明るい時間に犬と浜辺には行けない。(と言っても夕方だったけどさ) これから二ヶ月は続く、犬にとっては過酷な…

モンゴルストロングチーズ

モンゴルで作られたカッチカチのチーズガム 喜ぶかなぁー?と思って買ってみたけど… 大き過ぎて持ちにくいみたいで超不評だった (1404円もしたのでショック!) ということで、小型ノコギリで縦に切ってみた (ものすごく硬かった) 結果、噛むようになってくれ…

フローレンはじめての砂浜散歩

一週間前、須磨ビーチにちょろっと散歩に行って来たものの、写真が多すぎて選別出来ずにいます。 Whippet Floren the first time at the beach とりあえず、動画だけちょろっとアップ。 スポンサーリンク //

太ももが死んだ

ちょろっと海でのビーチ散歩に行ってきたことを書こうと思っていたけど、太ももが死ぬ出来事があったので、先にそっちを書く。 昨年まで少しのエクササイズと寝る前のストレッチを習慣にしていたけど、ジュッちゃんの闘病とお別れでズルズルとしなくなって気…

フローレンとの出会い

フローレンを迎えに行った時のことを書いていなかったので、書くことにしました。リアルタイムでは余裕がなかったのだ。 今年二月初旬のこと、縁あってフローレンとお見合いをすることになりました。よく言われるブリーダー崩壊ってヤツ。オーナーが亡くなっ…

愛しのフェンネル

何でございましょうか? フェンネルでございます! イ、イオンで98円で売っていた――――――?!めちゃくちゃ驚いたぞΣ(・□・;) 2~3ヶ月前にイオン内の専門店の八百屋で298円くらいで売っていたのを買い損ねて悔しい思いをしたのだけど、まさか98円で買える…

荒野に遊ぶ

なんだか野火のような夕焼け 実は今この時、後ろに写っているホテルに友達がいる 夫婦でダンスのパーティーに出席しているのだ。(プロの社交ダンサーゆえに) 神戸に来てるよってラインで聞いて、そっか散歩に行ってみようと思ったのさ。 (翌日にはその友…

一期一会の人に保護犬っていちいち言うのか 問題

うわぁー! 長雨が続いたあとは芝生が育ってるー(*゚∀゚*) もう、緑が生き生きしてますやないの。 夏場は芝生が枯れるから梅雨の時期も貴重なのかも知れない ところで、犬散歩をしていると他人と話す機会がグッと増えますよね。そこで、よく出てくる会話が 「…