Joy & Jura with Whippet Floren

ウィペットと共に静かに暮らしています。犬のことも犬以外のこともぼちぼち書きます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

犬の日

昨日の8月26日って、アメリカでナショナルドッグデーなんですってね。気になって調べてみたら、日本は11月1日が犬の日のらしい。11、1=ワンワンワンですって。犬の鳴き声U・ω・U うちは、ほぼ毎日が「犬の日」だな さてと、飼い主の船内見学で5時間程お留守…

世界一周クルーズ!に行ってみよ~

はい、ちょっと思わせぶりなタイトルにしてみました。(あるある) 世界一周クルーズ客船ピースボートのオーシャンドリーム号船内見学会に行ってきました。 35.265トン 全長205.5メートル こちら11階、てっぺんでございます! 見下ろす船の先端(タイタニッ…

建具を変えたい

DIY

消費税増税に伴う駆け込み需要ってこともなきにしもあらずなのだけど、リビング真ん中に鎮座する建具(引き戸)を替えたい。 もう、ずっと気になっていた。外に面した和室の奥にリビングダイニングがあるから、暗い。和室とリビングを仕切る建具を透明感のある…

動きが悪くなったリモコンを自分で修理してみた話

DIY

テレビのリモコンって、動きが悪くなってきたりしますよね? 特定のボタンだけ、めっちゃ力を入れて押さえないと動かなくなったりしてさ・・・(テレビ画面は映画「犬ヶ島」。オモシロかった) それで、なんとか直せんもんか?と色々調べてみたら、youtubeで…

ペット用ドライブシートを買い替えた

ペット用ドライブシートを買い替えたのですが、けっこう吟味して選んだので全力でレビューすることにしました。(ハイ、やや大袈裟ですな) 気が付けば10年以上同じドライブシートを使っていて、ふと気付いたら恐ろしい程に劣化しておりました ヒイィィィ!!!!(゚ロ゚…

フローレン ミンちゃんに会う

お初にお目めにかかります! なんだかんだで、タイミングが合わずやっと初対面したミントちゃんとフローレン。その瞬間は写真を撮り損ねたけど、双方ともスムーズに何の違和感もなく挨拶が出来た。うん、良かった。ミントちゃんはジュラがいないって気付いた…

たまたま遭遇したイベントでフローレンの成長を感じる

台風 ですな。 ジョイ爺と優しいヘルパーさんのフローレンです。台風なのでおうちでまったりなのだ(*´ω`) 先週のこと、ワンコの散歩に久々にモザイクの港へ行くか!ってことになって、行ってみたら SPLASH FANTASIA MIRAGE が開催されていた。今や、夏の恒…

爪の先のVカット

御年十五才五ヶ月のジョイ兄 耳が遠くなってきたことも影響して、爪切りや歯磨き、歯石取りなどが前みたいにスムーズに出来なくなってきた。 ちょっとね、抵抗するのよ。 前なら、声を掛けてなだめながら出来ていたので大人しくされるままだったのが、声掛け…

花火を見たよ

今週のお題「わたしのイチ押しアイス」 この前の土曜日は花火だったので見たよ “ 神戸みなと海上花火” 涼しいお家の中でテレビからね 動画の1分頃にF子が登場したから、動画を見た人は分かったね。(ハイ、ほぼ誰も見てないだろうから書いておいた) 実際に…